やっぱり顔でしょ! | マツゴト


matuは顔マッサージはしません



ええーーーーーー



あはは
みんなにお手入れしろとか言っといてそりゃなかろーぞmatu



もちろん、クリームとかオイルつけるときは
つぼ押しながらとか、クラランスのリフトアップ美容液つけながら
ハンドプレスとか、超音波とかぐらいはやりますけれども




巷でにわか流行の、マッサージはやりません




だいたい、頭皮がたるめば顔たれるし
肩甲骨まわりが固まれば顔たるむし

顔だけ局所的ってわけにいかないじゃなーい



仕事ではね、こういう顔のマッサージしましょう的なこと書くこともあるさ
それは正直いって、みんなめんどくさいだろうから
最低限そのくらいは出来るでしょう、のご提案というのが本音です
スマナイ



私が苦手な料理でいうところの
本来は、ここからすべて手作りだったらコクも出て、味わい深いんだけど
とりあえず、市販の素なら本格派の味をご家庭で的なね
byクックドゥ みたいな


いずれにしてもパッと見バレナイという点では一緒ね



顔だけマッサージしても、その時は顔きゅっとしまるでしょ
すごーい、このサロンすごーいこの化粧品
あれ、けっこう簡単なテクニック 
そして長持ちしない


市販はそれなりに美味しいけど、感動の味にはならないのよ
でも、クセになるでしょー(手軽ってのも素敵ね





まあ、美味しい話はおいといて
私は
カイロとか整体に行って目安がある
肩とか腰とかが直接的に楽になる
それが目的だからそれは気になる(当たり前)



だけど、私が着目してる腕のよしあしは
直接触っていない顔が引きあがっているかどうか

顔があがるということは、きちんと顔につながる筋肉まで作用している
それはすなわち、筋肉の流れをよく理解しているということだ





カラダはどこかと必ずつながっている
コリほぐしと簡単にはいかない、カラダ問題は顔問題だ






カラダのプロ選びも、そりゃマジで、です