もうすぐラ・フォル・ジュルネ! | マツゴト
待ち遠しい

今年は久々に合唱曲のプログラムを聴くことにしました。
2009年にバッハの「マタイ受難曲」を3時間かけて聴きましたが
歌ものはそれ以来。

・・・・・・・・・・初めて

・・・・・・・・・拍手をやめたくないと思った演奏でした・・・・・・・・・・・・・

当時70歳で指揮をしていたMichel Corboz
ホントにすごかった3時間だよ

フルマラソン並みじゃない?
もう指揮者の安否が気になって仕方なかった。。

すごい体力

そうそう3時間ものなんてないので
今年聴きにいくのは

ラフマニノフの「晩祷」

それから「鐘」
こちらは浅田真央ちゃんが使ってたね。
浅田真央ちゃんの表現力では、この曲はかわいそうな気さえしましたが・・・・・・・・


ロシア正教の鐘の音を聞きながら書いたこの曲楽しみにしています。
私は、ロシア正教の教会建築の色合いが好き

入った瞬間包み込まれるような、ペールトーンの色合いが印象的でした。
淡いトーンの内装は本当にステキです。




私もロシアの鐘の音を想像しながら
コンサートを楽しみたいとおもいますニコニコ