しみになりやすい食べ物 | マツゴト
明日は全国的に晴れのようなので
こんなお話を。


私は、ホテルの朝食ビッフェで
絶対にとらないものがある。


「サラダ」と「オレンジジュース」

もちろん、普段の朝も口にしない。

健康的じゃない?

キライだから?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ではなく



食べたあと太陽の日射しを
浴びると[しみ]
になる、ソラレンという光毒性の物質を
を含んだ食物だから。


柑橘類、きゅうり、セロリ、パセリ、いちじく
なんかがそれ。

朝に限らず日射しを浴びる前は
避けたほうがいいニコニコ

すこしの紫外線でも感受性が強くなって反応してしまう

きゅうりパック、レモンパックを
エステでやって、昼間街を歩いて帰ってくるなんて自殺行為だよ叫び

みんな一生懸命、日傘や手袋で完全防備してるけど、ヘルシーな朝御飯が
カラダノナカから引き金を引いてマッテイル爆弾



 


ちなみに誤解のないように書いておくと

イメージが似ているビタミンC

ピュアビタミンCは肌から直接は残念ながら作用しないので
ビタミンC誘導体を選んでね。

夜のうちに化粧品でつけておけば、肌内部で
紫外線からの影響を受けにくい細胞にしてくれる。
朝、つけても効果が出るまでには時間がかかるので意味がない・・・かな





Android携帯からの投稿