こんにちは。
ただのおばさんです。

2020年4月、第一回目の緊急事態宣言から約2年。外に出ることが減り、暴飲暴食、糖質爆摂取、ビールがぶ飲み、昼寝しまくりの生活を続けた結果。体重が12キロも増量してしまいました。

去年、一昨年の服は全く入らなくなり、足を組むことができなくなり、お腹が邪魔で体操座りがきつく、かかとを怪我して、スニーカーしか履けなくなる始末。そして、スニーカーなのに歩くの遅い!


https://ameblo.jp/genjun-1325/entry-12674518313.html


かかと痛いから大好きだったランニングもできなくなり、ボクササイズも好きだったけどできなくなり、ますますブクブク、極太街道まっしぐら。ランニングの代わりにラーメン。ボクササイズの代わりに美味しいパンにたっぷりバターの日々です。


いやだなぁ、いやだなぁと思いながらもビールがぶ飲み。


そんなただのおばさん。

先日、太めの友人2人とお食事に出かけました。

散々飲み食いした最後に「明日からダイエットしよー」とお約束のようなセリフを言うただのおばさん。


すると、太めの友人2人が揃って「なんで!?」「痩せてどうなるわけ!?」「痩せなくていい!!」「痩せることがそんなにいいことなわけ!?」と、何故かめちゃくちゃせめられました。


な、な、なんだ、、、。この攻撃は、、、!!


なぜだろう。


「痩せるな!!」と繰り返されればされるほど、痩せなきゃいけない!!と心が固まっていきました。


デブが3人揃って「痩せなくていいよ!!」と言っている姿、、、。バカバカしすぎます。痩せてさえいれば、こんかバカバカしい騒動の渦中にいなくてすむのに! 隣の席には若い男の子たち。どれほどバカバカしい光景に見えた事でしょう。


もうこんなバカバカしいやり取りはうんざりです。


ただのおばさんはネガティブです。

ただのおばさんは将来の不安ばっかり。

ただのおばさんは、過去を悔やんでばっかり。

ただのおばさんは、勝手に傷ついてばっかり。


でも、太ってる。

バカバカしい!!


夫のただのおじさんは出会った頃は、ただのおばさんのことを「小さい猿」と言っていたのに、今は「デカいゴリラ」と言います。


なんてバカバカしいんだっっ!


ただのおばさんは決めました!!


ダイエットスタートっっ。



小さい猿になりたいただのおばさんなのでした。