Saturday Immersion | Genius Education Academy

Genius Education Academy

静岡県榛原郡吉田町にあります、小規模保育施設クローバー保育園です。
英語、音楽、躾、色々な情報を小さいころからプレゼントし、無限の可能性を持つ子ども達の少しでも助けになればと日々過ごしております。

Genius Education AcademyのNorikaです。


昨日・今日と涼しいですね。

テレビでは秋の陽気だと言っていました。


気温の差が激しいので

くれぐれも体調管理には気を付けてくださいね。


さて、今日は土曜イマージョンがありました。

私の出産の関係で、しばらくお休みをいただきますので

今日を最後に一時休止となります。


今日はすすき幼稚園の年中さんがお泊り保育でしたので

あまり沢山は来なかったのですが

お泊り保育の後、一生懸命来てくれた子もいて

本当にありがたかったです。



Genius Education Academy
日課の後に書き。

皆頑張りました!


Genius Education Academy
2歳児さんも頑張っていましたよ。

Grayのもの、沢山あるね。


その後本を読んだりして

吉田公園に行きました!

ちょっと雲行きが怪しかったのですが

雨も降らずに持ちこたえてくれました。


天気が良くなかったからか

人はほんと~に少なくて

まるで公園を貸し切ったかのような感じでした。


Genius Education Academy
ちびっこ広場でみんな大興奮!

Slide!!!と言ってはしゃいていたTちゃん。


Genius Education Academy
Josh先生がシャボン玉を出してくると

皆が集まってきました。


Genius Education Academy
2歳児のS君、「Bubbles, bubbles!!」と

しゃぼん玉を追いかけて遥か遠くへ(笑)


Genius Education Academy
ボール遊びもしましたよ。

広い芝生の上で

みんな生き生きしていました。


Genius Education Academy
池?の様なところに蓮の花を見つけました。

とても綺麗でした。

水の中に咲く花に、皆興味深々。

・・・かと思ったら近くの蛙に大興奮していたり

本当に子ども達の見るところは感心させられます。


Genius Education Academy
歩く時は手をつなぐ、のルール。

「hold hands with your friends!」と先生が言うと

皆でしっかり手をつないで歩いていました。

大きい子が小さい子の面倒を見ていて

本当にほほえましいです。


Genius Education Academy
今日は8月に愛知に引っ越してしまうTさんの最後の日。

皆で記念撮影をしました。

Josh先生の「Make funny faces!」の掛け声で

皆こ~んな面白い顔にw


公園から帰ってくる途中

「I'm hungry!!!」と皆からの大合唱があったので

園に帰ってすぐランチタイムとなりました。


その後も楽しく過ごしてくれて

本当にありがたい限りでした。


さあ、次の土曜イマージョンは未定ですが

又是非来て下さいね!


良い週末をお過ごしください♪