「クレーマー大歓迎!?」文句が仕事になる時代の到来 | 言葉が変われば人生が変わる!速読講師の『脳ハック NoLIFE』

言葉が変われば人生が変わる!速読講師の『脳ハック NoLIFE』

本当の自分へ還る
「楽読」と「リターンスクール」

42歳でIT課長からの転職失敗
人生終わったと2カ月の引きこもり
脳内の「言葉」が人生を左右するることに気づく

言葉で人生が変わる「脳ハック」をお届けします♬

潜在意識プログラマーのジーニーです♪

 

パソコンをいじるのが

苦手なものだから

資料の作成を部下に任せる

 

「〇〇さん、これお願いできないかなぁ?」

そして、でき上がった資料を見て

こういうのだ

 

「いや、そこそうじゃなくて

 もっと、〇〇な感じ」と言って、

忙しい部下の心を逆なでするムカムカ

 

でも、安心してください

そんな上司の皆さん!

時代が来ましたよ、時代が!

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

友だち追加

🎁プレゼントしてます🎁

✅月5冊が誰でも読める【音声読書法】

✅【人生を変えた10冊リスト】

✅はじめて買って読む電子書籍【セミナー動画】

✅スペシャルプライスで「楽読」体験

感想やご質問もお気軽に〜♬

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

1. 文句ばっかり言ってるオレ

2. 人はゼロから作るより…

3. 再生と再認

4. 文句ばっかり言う、、、のが仕事の時代が来た

5. まとめ

 

  1. 文句ばっかり言ってるオレ

 

(そんなに言うんだったら

 自分で直せばいいじゃんもやもや

 

って部下は思ってますよニヤリ

 

と言うのを敏感に感じ取って

学びに来られる方が

僕のパソコン教室には

たくさんいらっしゃいます。

 

えらいですよね。

 

指示する側も、その指示が

うまく伝わらないから

 

「また、忙しい中お願いするのかぁ」

「あ〜、そうじゃなかったんだけどなぁ」

というお願いする方も

 

「あぁ、もうこんな忙しい時に

 自分でやってよ」

「なんで、それを最初に

 言っておいてくれないの?」

と、お願いされる方も

ストレスを抱えることになる。

 

  2. 人はゼロから作るより…

 

あかかじめ、できたものに対する

自分の理想とのギャップを伝えるのが

簡単なものなんです。

 

だから、上司の

「いや、そうじゃないんだよなぁ。

 もっと〇〇な感じ」

というのは、

 

あなたの作った「ソレ」を見て

上司の感性を使って感じた違和感の

たまものなんですね。

 

基準がなければ、わかりえなかった

ものなんです。

 

実はここに(未来の)記憶に対する

再生と再認という仕組みが関わってきます。

 

  3. 再生と再認

 

人の記憶には、再生と再認という
記憶から情報を取り出すプロセスがあります。

 

再生は、記憶から情報を取り出して、

それを思い出すことです。

 

例えば、スーパーで買い物をするとき、

家族から頼まれた買い物リストを

思い出すことが再生です。

 

家族が「牛乳、卵、トマト、玉ねぎ」と

言ったことを思い出すと、

再生が成功したと言えます。

 

一方、再認は、以前に見たり聞いたり

したものを再び認識することです。

 

例えば、スーパーの例ならば

棚に並んでいる商品の中から、

家族から頼まれた商品を

見つけることが再認です。

 

牛乳や卵、トマト、玉ねぎを

見つけて、「これだ!」とわかると、

再認が成功したと言えます。

 

だから、逆に再認の結果

「これじゃない!」って

わかっているんでしょうね。

 

本人の頭の中には

すでに存在する理想との違いが。

 

  4. 文句ばっかり言う、、、のが仕事の時代が来た

 

そこで、AI の登場なんです。

ChatGPT は文字を作ってくれます。

そして、midjourney は画像を作ってくれます。

 

今読書会をやってるんですが

その本のイメージを画像にしてみてます。

 

 

この作品には全身白スーツの

二人の男性が出てくるんですけど

それをリアルに感じられる画像を

作りたくて…

 

ね、微妙に違う。

 

いや、帽子に黒ラインとか

いらないんだよなぁ、とか。

そんなにオッチャンくさくない、とか。

 

「そうじゃないんだよ、もう、ほらもっと」

 

ああ、これあの時の上司だ爆  笑

とか思いながらククッニヤリ
としてる。

 

文句一言も言わないで
一発目の基準を出してきたり

 

文句一言も言わないで

何度でも直してくれる

 

AIさん、ありがとう。

 

いよいよ、僕たちはその

違和感を感じる感性だけを

研ぎ澄ましていく時代が来たのだな

と感じます。

 

  5. まとめ

 

今日は、ムチャ振りしてくる

上司の資料作成のお話から

AI時代にはより

感性を磨いていくことが

必要になってくるというお話しでした。

 

毎日のように ChatGPT の

ニュースが流れる毎日。

 

「AIが作った文章を、まだまだ人が

 手直しするのが必要だと思います」

なんて意見を耳にします。

 

そう、そうなんです。

あなたの仕事はギャップを感じる

感性を磨くことと、もっとこうしたら

とい創造力を育むことなんです。

 

その二つ、実は「楽読」で育てられます!

 

4月の体験予定はこちらから👇

 

そしてそして、今日 4/22(土) 20:00〜

そんな話題の AI 

ChatGPT と画像生成 AI の midjourney 

勉強会を開催します♪

 

いまや、地上波のTVでも話題になる ChatGPT 

でもなんだか分からなくて怖いと思っている人に

最適な勉強会です。

僕の書籍を持っている人は無料で参加できます。

 

 

 

 

お申し込みはこちらから👇

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

友だち追加

🎁プレゼントしてます🎁

✅月5冊が誰でも読める【音声読書法】

✅【人生を変えた10冊リスト】

✅はじめて買って読む電子書籍【セミナー動画】

✅ スペシャルプライスで「楽読」体験

感想やご質問もお気軽に〜♬

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

↓今日は下の2つのボタンを押す際、

「おちゅかれですね…おまかせくだちゃいっ!」と言いながらポチ↓ポチ↓

にほんブログ村 本ブログへ 

↑いつもボタンクリック応援ありがとうございます↑

 

 

■お知らせ

公式LINEの登録はこちら

友だち追加

🎁登録特典プレゼント🎁

「新潟鴨頭スクール講師の人生を変えた10冊リスト」

「速読講師が本当は教えたくない音声読書法動画」

人気記事 合格サラリーマン時代に上司が放った衝撃のひとこと!
合格【リターンセッション体験談】自分の仕事は自分で増やすもの
合格「ゆっくり読む=味わって読む」が誤解である3つの理由
合格【右脳と左脳】跳ねる力と着地する力
合格【一流な人は持ってる】どんな状況からも学ぶ勇気
 
サービス一覧 ベル 楽読新潟鴨頭スクールでは Zoom で全国から体験レッスン通常レッスン受講できます!

ご予約はコチラから↓↓↓

全国のスクールでも個性あふれるインストラクターが待ってます💕