『潜在意識3.0』「感じる力」の育て方 | 言葉が変われば人生が変わる!速読講師の『脳ハック NoLIFE』

言葉が変われば人生が変わる!速読講師の『脳ハック NoLIFE』

本当の自分へ還る
「楽読」と「リターンスクール」

42歳でIT課長からの転職失敗
人生終わったと2カ月の引きこもり
脳内の「言葉」が人生を左右するることに気づく

言葉で人生が変わる「脳ハック」をお届けします♬

逆風も力に変える

逆風マインドハッカーのジーニーです♪

 

『潜在意識3.0』

3.0って何?臓器と対話する?

 

なんだか気になって

購入していた1冊の本に

導かれて著者

 

藤堂ヒロミさんのワークショップに

参加してきました。

 

そこには「感じる」という

僕が今大切にしているコトの

大事なヒントがありました。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

友だち追加

🎁プレゼントしてます🎁

✅月5冊が誰でも読める【音声読書法】

✅【人生を変えた10冊リスト】

✅スペシャルプライスで「楽読」体験

感想やご質問もお気軽に〜♬

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

1. この世界の采配で呼ばれました。

2. 『潜在意識3.0』

3. 「感じる力」は使い方次第で「確信」に変わる

4. 自分にとっての正解は「自分の内側」にある

5. まとめ

 

  1.  この世界の采配で呼ばれました。

 

昨日、書籍『潜在意識3.0』の著書

藤堂ヒロミさんのワークショップ

 

幸せな未来をむすぶ✨ 

〜光の食と楽しい意識の使い方〜

 

に参加してきました。

めっちゃ素敵な方でした照れ

 

実は、このワークショップに

参加するまでには、驚くべき采配が…

 

8/28 に東京両国で開催された

喜多川泰さんの講演会👇👇👇

 

そこには、いるはずのない

新潟の人が

 

かれこれ3年のご縁になりましょうか。

 

れいこサンダースこと大原礼子さん。

 

一度聞いたら忘れない

「れいこサンダース」は

作家「ひすいこたろう」さんに命名

いただいたお名前だそうです。

 

そう、ひすい塾生さんらしいのです。

 

2020年8月8日の大島啓介さんの講演会

「予祝のススメ」でご一緒し

 

2021年9月4日の喜多川泰さんの講演会でご一緒し

 

2022年8月28日の喜多川泰さんの講演会で

たまたま再開し

 

そのご縁で、

ジーニー「潜在意識3.0」

って本知ってる?

 

ほら、職業柄ついつい

本を買っちゃう人じゃないですか?ボク。

 

そうしたらね、持ってたんですよ

タイトルのインパクトに惹かれて

買っていた本『潜在意識3.0』

 

その著者、藤堂ヒロミさんが

新潟でワークショップをするので

きてみませんか?と。

 

しかも、ちょうど

こちらも『無意識リライト』講演会

の主催をさせていただくというタイミングで

『潜在意識=無意識』を扱うWS

行かない理由はありません。

 

 

  2. 『潜在意識3.0』

 

これまた、気になるタイトルじゃないですか?

ジャケ買いしちゃった本です。

 

 

「臓器との対話」で人生をアップデートする方法

 

いや、臓器との対話て…

 

って思ってましたよ。でも、どうやら

感情と臓器には密接な関係があるらしい

というのは体感でも、知識でも

知ることになっていく。

 

会社員時代に仕事上の

ストレスから過呼吸気味に

なった時の、あの胸の痛み

 

ピンチに立った時の

胃が締め付けられるような感覚

 

胸が痛くなったり

胃が痛くなったり

 

僕らは何からの記憶と

体の反応をセットで

覚え込んでいるのは

どうやら間違いないみたい。

 

しばらく前に読んだ

刀根健さんの「僕は、死なない。」

では、

「悲しみ」の感情が肺に出ていたと。

 

そんなワケで、

この本と出会っていたのですが

れいこサンダースから聞いた

 

『潜在意識3.0』って本知ってる?

 

の一言で、

ああ呼ばれたな

と思い、行ってきました。

 

感想を一言で言えば

体感と納得感がスゴいワークショップ

でした!

 

  3. 自分にとっての正解は「自分の内側」にある

 

このワークショップの中で

藤堂ヒロミさんは、

 

情報を食べていませんか?

 

と問う。

会場からは「ああっ!」と。

 

TVで納豆には驚くべき

痩せる力がある!と言われれば

店頭から納豆が消える。

 

バナナがスーパーフード

だと聞けば、

スーパーからバナナが消える。

 

でも、自分には思ったほどの

効果が出ない。そしてまた、

別の情報を…

 

そんな時、

 

情報を食べていませんか?

 

納得。

首がもげるぐらいうんうんって

しちゃう。

 

 

 

でも、外ではなく

内側に自分の正解はある。

 

だから、

納豆が自分にとっての

スーパーフードな人もいれば

バナナがそうである人もいる。

 

じゃぁ、その内側の正解を

どうやって受け取るのかといえば

「感じる」ということによって

受け取っていくことが大切になる。

 

でも、「感じる」って

目には見えないからなんだか

フワフワしてるって思いません?

 

でも、寒い、熱い、眠い、

お腹がすいた。

 

誰でもが持っている

「感じる力」が自分の

内側にだけある正解を

読み解く力なんだとしたら…と。

 

その「感じる力」の

育み直しをテーマにした

ワークショップでした。

 

  4. 「感じる力」は使い方次第で「確信」に変わる

 

最近、僕の中で熱いキーワード

「確信」

 

人は本当に、1ミリも疑うことなく

信じていることのためには

迷いもなく行動ができる。

 

手元の6億円の宝くじが

アタリ券だと知っていた(確信)ら

何が何でも変えにいくでしょ?爆  笑爆  笑爆  笑

👇👇👇


「臓器と対話」って…

 

胃さん、胃さん

あなたは何が食べたいの?

 

そう聞いて

言葉で答えてくれるワケじゃない

とヒロミさんは言います。

 

あ、違うんだ!

 

例えば、自分の心臓を感じてみる

どのあたりにあるか?

脈打っているのを感じるか?

ペースは?

 

あったかい感じがする?

冷たい感じがする?

 

その瞬間、

今晩のおかずのことを

考えた人はいないよね、と。

 

こうして、心臓の位置に向かって

意識の矢印が向き、集中できる。

 

これを少しずつ日々繰り返すだけで

静かに自分の身体に

内側に意識を向ける時間

ができていく。

(あ、楽読の眼筋トレーニングと同じ…)

 

それが、自分の内側との対話で

それまで「どうしたらいいんだろう」

という外側に求めていたものを

 

「私どうしたいんだろう」

と内側を「感じに行く」ようになる。

 

そうすると、だんだんわかってくる

ああ、体を酷使してるな、自分。

本当は休みたいんだ、とか。

 

ヒロミさんの言葉では

感覚を開いていく

という表現だったと思う。

 

そうすると、

最初はこれでいいのかな?(疑念)

 

と思っていたことが

なんとなく、

これでいいのかも(信じはじめ)

に変わり、

 

やっぱりこれでいいんだ(信念)

に変わり、

 

最後は間違い無いよね(確信)

に変わっていく。

 

だから、チキンラーメン開発者の

安藤百福さんは

「チキンラーメンは健康にいいに違いない!(確信)」

で生きていたから

 

毎日チキンラーメンを食べ続けても

長寿で健康だったのではないか、と。

 

自分の中にある正解を

「感じる」感覚を

開いていきましょう

という話が印象的でした。

 

  5. まとめ

 

✅ 『潜在意識3.0』藤堂ヒロミさん

✅ 自分の臓器を感じることで外基準から内基準に

✅「感じる力」を開いていくと「確信」に変わる

✅ 意識が内に向くと安心で生きられる

 

僕らは「確信」していることに対しては

一切の疑いなく行動をし続けることができる

 

この「確信」はどこで感じるか?

といえば、意識よりも無意識レベルで

何故か知らんけどうまくいく

と感じている状態。

 

潜在意識から 100% 間違いない!

と思えたことは行動するし

疑いもせず実現できてしまう。

 

それが、5億5千万円の借金だとしても…

 

12/10(土) 14:30〜

新潟 燕三条講演会👇👇👇

今週末 11/26(土) までが早割です!

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

友だち追加

🎁プレゼントしてます🎁

✅月5冊が誰でも読める【音声読書法】

✅【人生を変えた10冊リスト】

✅ スペシャルプライスで「楽読」体験

感想やご質問もお気軽に〜♬

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

↓今日は下の2つのボタンを押す際、

「プレゼント受け取ったよ!」と言いながらポチ↓ポチ↓

にほんブログ村 本ブログへ 

↑いつもボタンクリック応援ありがとうございます↑

 

  OWS TV ヨンソ初出版「無意識リライト」出版記念講演会 in 新潟

 

自分の思考のクセ(無意識)を

書き換えれば人生は思い通り。

 

そんな、無意識を書き換えるという

テーマの講演会を

この度 12/10(土) に

新潟にて主催させていただきます!!!

 

5億5000万円の借金を

背負った状態から

約1年で理想の状態に!

 

 

登録者数 13万人超の大人気

YouTube チャンネル OWS TV のヨンソさん。

 

ヨンソさんといえば…

「宇宙人は小学◯年生」

シリーズのそうたくん

 

映画「神様はバリにいる」の

モデルになった丸尾孝俊さん

 

数々の格闘技チャンピオンを

輩出した中心道 須田達史さん

 

との対談動画で話題の YouTuber。

次は無いので、ぜひこの機会に

講演会に足を運んでください。

その新潟 燕三条 公演が

2022年12月10日(土)

に開催されます。

 

二度とない講演会

ぜひ早めの申し込みをどうぞ👇

詳細と申込はこちら

↓今日は下の2つのボタンを押す際、

「プレゼント受け取ったよ!」と言いながらポチ↓ポチ↓

にほんブログ村 本ブログへ 

↑いつもボタンクリック応援ありがとうございます↑

 

 

■お知らせ

公式LINEの登録はこちら

友だち追加

🎁登録特典プレゼント🎁

「新潟鴨頭スクール講師の人生を変えた10冊リスト」

「速読講師が本当は教えたくない音声読書法動画」

人気記事 合格サラリーマン時代に上司が放った衝撃のひとこと!
合格【リターンセッション体験談】自分の仕事は自分で増やすもの
合格「ゆっくり読む=味わって読む」が誤解である3つの理由
合格【右脳と左脳】跳ねる力と着地する力
合格【一流な人は持ってる】どんな状況からも学ぶ勇気
 
サービス一覧 ベル 楽読新潟鴨頭スクールでは Zoom で全国から体験レッスン通常レッスン受講できます!

ご予約はコチラから↓↓↓

全国のスクールでも個性あふれるインストラクターが待ってます💕