意味(いのち)を与える | 言葉が変われば人生が変わる!速読講師の『脳ハック NoLIFE』

言葉が変われば人生が変わる!速読講師の『脳ハック NoLIFE』

本当の自分へ還る
「楽読」と「リターンスクール」

42歳でIT課長からの転職失敗
人生終わったと2カ月の引きこもり
脳内の「言葉」が人生を左右するることに気づく

言葉で人生が変わる「脳ハック」をお届けします♬

逆風も力に変える

逆風マインドハッカーのジーニーです♪

 

〇〇をやりたい!

という気持ちは

お金を出しても

買うことができない。

 

それなのに、

その気持ちその感情は

うつろいやすく冷めやすい

 

だからこそ、その感情に

意味(いのち)を与える

コトってすごく大事なんです

というお話し。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

友だち追加

🎁プレゼントしてます🎁

✅月5冊が誰でも読める【音声読書法】

✅【人生を変えた10冊リスト】

✅スペシャルプライスで「楽読」体験

感想やご質問もお気軽に〜♬

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

1.  「やろう!」と思った自分は一億円

2. 意味(いのち)を与える

3. 生かすも殺すもあなた次第

4. 直感で動き論理で補足する

5. まとめ

 

  1.  「やろう!」と思った自分は一億円

 

「ン野郎!」

じゃないです爆  笑爆  笑爆  笑

(言わないか…)

 

「やろう!」です。

 

自分が変われるチャンスを

確かに感じているのに

 

「やろう!」が決められない

残念な人いますよね。

 

は〜い!私です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そういえば、サーフィンやりたいなぁ

って思った自分いたなぁ。

 

あの時、サーフィンを始めていたら

今どんな出会いを手にしていたかなぁ。

 

たしか、

もうちょっと痩せたら始めよう、とか

夏の新潟は波が立ちにくいから遠征費が…、とか

新潟の夏は短いしなぁ、とか

とか

 

アレコレ難癖つけて

やめたんだっけ。

 

 

 

  2. 意味(いのち)を与える

 

あなたは全知全能の神です。

という気は毛頭ないですが…

 

少なくとも

日本の八百万(やおよろず)の神

ぐらいには

いい加減で愛される神だと思います。

 

いいかげんな神様が勢揃いする

小説「はるなつふゆと七福神」👇

 

プイッと怒って

天岩戸に隠れる

アマテラスとか👇

(あ、これは植物育成ライトAMATERAS 爆  笑

 

そんなあなたには

「いのち」を与える力がある。

 

自分の中にフッと芽生えた

ちいさな「やろう!」という気持ちに

「いのち」を与える力が。

 

それが、言葉の力

「意味」という「いのち」です。

 

  3. 生かすも殺すもあなた次第

 

逆にその生まれたばかりの

「やろう!」を殺すことも

できる。

 

もうちょっと痩せたら始めよう、とか

夏の新潟は波が立ちにくいから遠征費が…、とか

新潟の夏は短いしなぁ、とか

 

そんな言葉の力によって

殺すことができる!

 

そして、それが自分だけに

向いているうちはいいのに…

 

大切な家族だったり

友人だったり

パートナーだったりの

 

「やろう!」に首刈りガマを

振り下ろす死神のように…

 

DEATH NOTE短編集 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

だれかの想いを

殺していませんか?

 

 

  4. 直感で動いて論理で補足する

 

成功者は 0.2秒で動く

なんて言葉があります。

 

0.5秒だったり

2秒だったり諸説だけど

 

直感でこれだ!と思ったら動く。

 

やめる時って

やってるじゃないですか?

やらなかった理由を

自分で納得させること。

 

時間がないから(グサっ)

お金がないから(グサグサっ)

距離が遠いから(グサグサグサッ!)


痩せてからやろうと…(ぐぁ…)

明日からやろうと…(ふぐぐ…)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ハヒッ、やります…プンプン

 

で、逆をやろう!ってハナシです。

 

「やろう!」って直感で感じたら

言葉で捕捉するんです。

「なんのために」これを

やりたいんだ?ワタシ?って。

 

昨年 11/25 にフッとブログを

毎日書こうと思った自分(直感)

を論理で捕捉(いのち)

 

さぁ、あなたという神は何に

意味(いのち)を与えますか?

 

 

  5. まとめ

 

✅ 「やろう!」と思った自分は一億円

✅ 「やろう!」と思うことに命を与えることができる

✅ 自分だけじゃなく人の夢にまでカマをおろしてない?

✅ 「やろう!」に従い動き、あとで意味をあたえよう。

 

「やろう!」って思った時に

もっと早く動けたら!って思ったら

自分の「無意識のクセ」が

動けない自分を作ってるのかも…

 

そんな、

無意識を書き換える(リライト)

が誰でもできるようになる講演会を

12/10(土) 新潟県燕三条で開催します。

 

 

詳細と申込はこちら👇

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

友だち追加

🎁プレゼントしてます🎁

✅月5冊が誰でも読める【音声読書法】

✅【人生を変えた10冊リスト】

✅ スペシャルプライスで「楽読」体験

感想やご質問もお気軽に〜♬

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

↓今日は下の2つのボタンを押す際、

「さぁ押そう!」と言いながらポチ↓ポチ↓

にほんブログ村 本ブログへ 

↑いつもボタンクリック応援ありがとうございます↑

 

  OWS TV ヨンソ初出版「無意識リライト」出版記念講演会 in 新潟

 

自分の思考のクセを書き換えれば

人生は思い通り。

 

5億5000万円の借金を

背負った状態から

約1年で理想の状態に!

 

現在13万人超のチャンネル登録者数の

YouTubeチャンネル OWS TV の

ヨンソさん出版記念講演会を

新潟県燕三条にて開催します。

 

 

詳細と申込はこちら👇

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す際、

「さぁ押そう!」と言いながらポチ↓ポチ↓

にほんブログ村 本ブログへ 

↑いつもボタンクリック応援ありがとうございます↑

 

 

■お知らせ

公式LINEの登録はこちら

友だち追加

🎁登録特典プレゼント🎁

「新潟鴨頭スクール講師の人生を変えた10冊リスト」

「速読講師が本当は教えたくない音声読書法動画」

人気記事 合格サラリーマン時代に上司が放った衝撃のひとこと!
合格【リターンセッション体験談】自分の仕事は自分で増やすもの
合格「ゆっくり読む=味わって読む」が誤解である3つの理由
合格【右脳と左脳】跳ねる力と着地する力
合格【一流な人は持ってる】どんな状況からも学ぶ勇気
 
サービス一覧 ベル 楽読新潟鴨頭スクールでは Zoom で全国から体験レッスン通常レッスン受講できます!

ご予約はコチラから↓↓↓

全国のスクールでも個性あふれるインストラクターが待ってます💕