独身40代友達なし問題?超カンタンな解決法 | 言葉が変われば人生が変わる!速読講師の『脳ハック NoLIFE』

言葉が変われば人生が変わる!速読講師の『脳ハック NoLIFE』

本当の自分へ還る
「楽読」と「リターンスクール」

42歳でIT課長からの転職失敗
人生終わったと2カ月の引きこもり
脳内の「言葉」が人生を左右するることに気づく

言葉で人生が変わる「脳ハック」をお届けします♬

感性を言葉にする

言語化マイスターのジーニーです♪

 

「独身おじさん友達いない問題」

が意外に深刻らしい。

 

俺は結婚してるけど、とか

私はおばさんだけど、とか

友達いない問題、あるよね。

 

そんなの SNS で

 繋がればいいじゃない?」

 

ともいかないのが

おじさん」に織り込まれた

「属性」にはつまっている。

 

今日はその超カンタンな

解決法をご紹介。
 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

友だち追加

🎁プレゼントしてます🎁

✅月5冊が誰でも読める【音声読書法】

✅【人生を変えた10冊リスト】

このブログの更新も確実に受け取れます♬

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

  「独身おじさん友達いない」問題

 

Yahoo! ニュース

センセーショナルやなぁ…

 

Facebook に投げたら

11時間で130件のいいね

反応結構あった爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

写真は2年ぐらい前の写真なんだけど

実際、「楽読」初めて友達増えた時の

写真だから使ってみた。

 

なんだ「楽読」の宣伝か?

と思わず聞いてほしい。

 

当然別のアプローチも紹介するからだ。

 

  「SNS で繋がれるのに…」が答えにならない理由

 

「そんなの簡単じゃん

 ネットの世界に飛び込めば
 いくらでも友達できるのに…」

 

というコメントもいただいたんです。

 

もちろん、そのとおりですラブラブラブ

なんですけど…

 

おじさんには、そのSNSという

羽すらもむしり取られた

チキンのような状態で

社会に生きているのです。

 

 

移動は家と会社の往復だけ。

そこには新しい出会いなんてない。

 

 

新型コロナでリモートワークになったら

ますます出会う機会は減ってしまう。

 

 

 

「そんなの簡単じゃん

 ネットの世界に飛び込めば
 いくらでも友達できるのに…」

 

そうそう、じゃぁSNS!って

なるかといえば

 

会社からはSNS発信がダメとは

明言されないけど

 

「SNSでの発信は気をつけるように。

 個人の発言でも、問題が起これば

 会社の名前が出ます。

 その覚悟は持っておくように!」

 

みたいなことを言われ、

お前、わかってんだろうなぁ

ってカンジじゃない?

 

みんな炎上が怖くて

顔出ししないし発信もしない。
 

そんなカンタンに

炎上なんてしないのに。

 

だから、サラリーマン辞めた5年前。

パソコン教室の先生を始めたのに

Facebook の友達

たった 40人だったよ。

 

この2年間、

Clubhouse で知り合った人が

会社に Twitter アカウントがバレて

(別にやましい内容じゃない)
畳んでいったのを何人も見てきた。

 

 

おじさんは今、

 

SNSという羽すらもむしり取られた

チキンのような状態で

「さぁ、飛んで(友達作って)みな!」

 

 

って言われてるのです。

 

 

  3つの解決策

 

いくつかの解決策がある

解決策1:有料コミュニティに入る

解決策2:自分の学びに投資する

解決策3:小説を読む人と繋がる

 

  解決策1:有料コミュニティに入る

 

Facebook の公開設定では

発信できないけど

 

信頼できる仲間との間では

発信できるならそういう

グループに入ればいい

 

誰でも入れる無料コミュニティは

会社の監視の目が届いているかもしれないし

深い話はできないのでお勧めしない。

 

オンラインサロン

っていわばそんなところ。

 

発信者からの一方通行な

オンラインサロンもあれば

 

コミュニティ重視の

オンラインサロンもある

 

友達作るなら

コミュニティ重視の

オンラインサロンがいい。

 

かもあきさんの

「お花畑サロン」は圧倒的に

優しい空気感だった。

 

ちなみに、

無料コミュニティは

営業用の顧客リスト取るための目的で

入っている人もいるのであまりお勧めしない。

 

  解決策2:自分の学びに投資する

 

オンラインの半年の講座などに

身を置くのもいい。

 

大体、閉じられた Facebook グループ

参加できるので、そこには

あなたのことを監視する

会社の目はほぼない。

 

自分の学びに月に

1万円、2万円を投じられる人は

やっぱりそうやって

学んでいる人と出会える。

 

僕は、この説明を

お金を儲けたい人の詭弁(きべん)

だとおもってた。

 

 

今は、

自分の学びに投資できる人=

自分を大切にできる人だと思ってる。

 

会社の研修費でしか

学ばない人は

自分を大切にしていないことが多い

 

実際、

「研修かよ、今日は寝れる」

って思ってたし滝汗滝汗滝汗

 

 

自分を大切にできる人は

他人が大切にしていることも

大切にすることができる

 

 

だから、学びで繋がっている人は

周りの人の意見も

大切にすることができる

 

ジーニーの友達って

素敵な人が多いよねって

言われる。

 

それって、学びで繋がった

友達が多いから

なんだと思う。

 

 

  解決策3:小説を読む人と繋がる


文化庁の国語に関する世論調査によると、

月に1冊も本を読まない人は47%

二人に一人はまったく本を読んでいない。

 

そして、本は読んでるけど

ビジネス書・自己啓発書しか読まない

という人は僕の周りにも多い

 

となると

 

同じ時代に生きる人が

同じ本、しかも小説を読み

その世界観や考え方を共有している人の

集まりがあるとしたら

 

そこは…

パラダイスに違いない。

 

ハリーポッターを読んだ人は

ハリーポッターの世界観を

共有しているんです。

 

これはビジネス書や

自己啓発書には生まれにくい。

 

でも、学びも一緒に受け取りたい。

 

そんな小説と学びの世界を融合している

作家が喜多川泰さんだと思っています。

 

小説なのに、自己啓発的な

学びの要素もふんだんに取り入れられている。

 

今週末も学びの場を解禁します。

 

同じ本で感動できる人って

自分の深いところで

繋がれる人だって感じます。

 

たった 1,500円の本を

高いと思う人もいる。

 

本を読むのが

面倒だという人もいる。

 

それは、それでいいと思うよ。

個人の自由だから…

 

「僕らは繋がる」を選んだ

「君」はどうする?

 

  まとめ

 

独身40代友達なし問題の解決策として

3つご紹介しました。

 

解決策1:有料コミュニティに入る

解決策2:自分の学びに投資する

解決策3:小説を読む人と繋がる

 

でも、この3つを同時に

クリアできる方法がある。

 

それが「楽読」です。

 

情報を速く得ることにフォーカスした

「速読」技術が多い中で

 

「楽読」は唯一

感性を高めて小説の味わいすらも

何段も深くしてくれる「速読」道

だと思っています。

 

解決策1:有料コミュニティに入る

→ 全国・全世界のレッスンどこにでも参加でき

 「楽読」という共通言語で繋がれる

解決策2:自分の学びに投資する

→ 最低限月に 11,000円以上を自分の学びに

  投資できる、自分を大切にする人の集まり

解決策3:小説を読む人と繋がる

→ 全力で小説の世界に僕がご案内します爆  笑爆  笑爆  笑

 

たった2時間で脳が変わり

人生が変わる「楽読」体験レッスン

やっています

 

直近の日程は

→→コチラ←←

から確認してくださいね。
 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

友だち追加

🎁プレゼントしてます🎁

✅月5冊が誰でも読める【音声読書法】

✅【人生を変えた10冊リスト】

このブログの更新も確実に受け取れます♬

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す際、

「そろそろ人生の友達欲しくない?」と言いながらポチ↓ポチ↓

押したら記憶にスタンプ二重丸されます♪

にほんブログ村 本ブログへ 

↑いつもボタンクリック応援ありがとうございます↑

 

 

■お知らせ

公式LINEの登録はこちら

友だち追加

🎁登録特典プレゼント🎁

「新潟鴨頭スクール講師の人生を変えた10冊リスト」

「速読講師が本当は教えたくない音声読書法動画」

人気記事 合格「余命10年」を貸し切りましたキラキラ
合格「逆襲のビジネス教室」1Dayセミナーに参加しましたキラキラ
合格頭ン中のハネ付き餃子(餃子スクリーン)
合格【リターンセッション体験談】自分の仕事は自分で増やすもの
合格「ゆっくり読む=味わって読む」が誤解である3つの理由
合格【右脳と左脳】跳ねる力と着地する力
合格【一流な人は持ってる】どんな状況からも学ぶ勇気
 
サービス一覧 ベル 楽読新潟鴨頭スクールでは Zoom で全国から体験レッスン通常レッスン受講できます!

ご予約はコチラから↓↓↓

全国のスクールでも個性あふれるインストラクターが待ってます💕