言葉で伝えなくちゃ伝わらないから | 言葉が変われば人生が変わる!速読講師の『脳ハック NoLIFE』

言葉が変われば人生が変わる!速読講師の『脳ハック NoLIFE』

本当の自分へ還る
「楽読」と「リターンスクール」

42歳でIT課長からの転職失敗
人生終わったと2カ月の引きこもり
脳内の「言葉」が人生を左右するることに気づく

言葉で人生が変わる「脳ハック」をお届けします♬

象が好きなんです

 

って言うと

みんな象のグッズを

くれるんです。

 

それは嬉しいんです。

嬉しんですけど…

 

でも、

そうじゃないんです。

そう言って彼女は語り始めた…


 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

更新を確実に受け取る為に

公式 LINE で繋がってくださいね

友だち追加

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

  アラジンとジャスミン

 

そう語ってくれたのは

現在、楽読とリターンスクールを

受講してくれているジャスミン。

 

ご主人のアラジンと

一緒に参加してくれてます。

 

楽読って自由な気持ちで

参加してもらえるように

ニックネームで呼び合う文化

があるんです。

 

 

なんだか子供の頃に戻ったみたいで

ワクワクするでしょ?

 

僕がジーニーで、

アラジンにジャスミン。

 

アラジン (吹替版)


なんだか揃いましたよ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

  象と緑化

 

象が好きなんです

だから緑化事業を

スタートさせたんです。

 

ああ、自然が好きなんだな

僕も、その程度に思ってた。

 

 

今、アラジンとジャスミンの二人は

オフィスの緑化事業

スタートさせたところだ。

 

 

でも、

これを見せられて、本気だと思った。

 

こんな素敵な空間で

働いてみたいと思った。

 

でも、

象と緑化が結びつかない。

 

  肝心カナメのストーリー

アフリカ象が好きなんです。

 

象には大きく分けると

アフリカゾウ、アジアゾウの2種。

それすら知らなかった。

 

象ってね、食べた食物の種子を

アフリカの広大な大地を

何百キロも離れた土地に

運んでくれるんです。

 

ジャングルを育てる庭師
の異名もとるらしい象。

 

 

 

考えてみればわかる

でも、考えたこともなかった。

 

 

 

他にも、人にはわからない

低周波でコミュニケーションを

とる能力

 

一度覚えた人の顔を

8年は忘れない記憶力。

 

 

 

そんな優しい象が好きなんです

と、語ってくれた。

 

 

そんな、

愛情深く地球の緑を

守ってくれている

象のようになりたいんです。

 

だから緑化事業を

始めたんです、と。

 

 

すごく感動したんです。

でも、僕にはわかりませんでした。

 

なぜ、その一番肝心な

ストーリーを伝えないのか?

 

 

  伝えないワケ

 

どうして、

ジャスミンがそう思ってることを

そのストーリーを伝えないんですか?

 

象が好き

だから緑化事業を始めた

では伝わらないです。

と伝えました。

 

 

すると、ジャスミンはこう答えてくれました。

私自身が

せきとめているんだと感じます。

おかしなことを言っているんだと

思われたくなかったんです。

 

 

 

大切なことは

言葉で、ストーリーで

伝えなければ伝わらないよ

と僕が感じたことを伝えたところ

 

 

最近ブレてませんか?

 

私はその想いに共感して

一緒に働くことを決めたのに…

と一人のスタッフさんに

言われたことを教えてくれました。

 

 

それ、ジャスミンの言葉ですよ。

その一言をスタッフさんに

言わせているのは

ジャスミン自身ですよ。

 

ちょうど昨日書いた記事↓↓↓

 

周りの人は素晴らしいな

と感じる素敵なストーリー。

使命への気づきなのに

 

だからご主人のアラジンも

その想いを現実化させようと

一緒に事業をスタートしているのに

 

それを一番

否定しているのは自分。

 

  言葉にするチカラ

 

僕がインストラクターを務める

速読スクール「楽読」

 

速読は右脳開発のツールなんて

言われたりするけど

 

そうすると

感性の高い人からは

私右脳派なので大丈夫です

なんて言われたりします。

 

ジャスミンも非常に感性が

高い女性です。

 

でも、左脳ロジックで

言語化することの

重要性を今日のエピソードが

伝えてくれています。

 

伝わらないから

伝えないではなく

そこが一番大切。

 

自分の想いを

伝えるって恥ずかしいですよね

 

だからこそ

自分自身からも否定されない環境

夢を語れる場所が必要です。

 

そして、それが僕らが

楽読をやっている一番の

ミッションでもあります。

 

  目の前の現実は100%自分が作り出している

 

全ては自分が

創り出している。

 

そう気づいたら

自分の思考ぐせ、行動を変える

じゃないですか?

 

そんな自分に気づいて

自分で自分の人生に責任を持つ

リターンスクール

いう学びの場を開催しています。

 

本日 5/23(月) 22:00〜
体験会(¥3,000)受付中です↓↓↓

 

 

また、自分の感情を開く
速読スクール「楽読」もやってます。

 

全国から Zoom にて

随時体験レッスン

受け付けていますので

お気軽に繋がってくださいね♬

 

公式LINEの登録はこちら

友だち追加

 

直近の体験レッスン日程は

→→コチラ←←

から確認してくださいね。

 

 

 

 

こんな素敵なオフィス空間を作る

アラジンとジャスミンの会社はこちら↓↓↓

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す際、

「言葉のチカラ」と言いながらポチ↓ポチ↓

押したら記憶にスタンプ二重丸されます♪

にほんブログ村 本ブログへ 

↑いつもボタンクリック応援ありがとうございます↑

 

 

■お知らせ

公式LINEの登録はこちら

友だち追加

🎁登録特典プレゼント🎁

「新潟鴨頭スクール講師の人生を変えた10冊リスト」

「速読講師が本当は教えたくない音声読書法動画」

人気記事 合格「余命10年」を貸し切りましたキラキラ
合格「逆襲のビジネス教室」1Dayセミナーに参加しましたキラキラ
合格頭ン中のハネ付き餃子(餃子スクリーン)
合格【リターンセッション体験談】自分の仕事は自分で増やすもの
合格「ゆっくり読む=味わって読む」が誤解である3つの理由
合格【右脳と左脳】跳ねる力と着地する力
合格【一流な人は持ってる】どんな状況からも学ぶ勇気
 
サービス一覧 ベル 楽読新潟鴨頭スクールでは Zoom で全国から体験レッスン通常レッスン受講できます!

ご予約はコチラから↓↓↓

全国のスクールでも個性あふれるインストラクターが待ってます💕