クサい言葉 | 言葉が変われば人生が変わる!速読講師の『脳ハック NoLIFE』

言葉が変われば人生が変わる!速読講師の『脳ハック NoLIFE』

本当の自分へ還る
「楽読」と「リターンスクール」

42歳でIT課長からの転職失敗
人生終わったと2カ月の引きこもり
脳内の「言葉」が人生を左右するることに気づく

言葉で人生が変わる「脳ハック」をお届けします♬

プロポーズ?

 

じゃなくて

なんだかニオっちゃう

言葉の世界

 

例えば

「潜在意識」はクサいけど

「無意識」はそれよか

ちょっとニオイ控え目

 

拒否っちゃう

言葉ってあるでしょ?

 

今日はそんな

言葉の嗅覚のお話。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

更新を確実に受け取る為に

公式 LINE で繋がってくださいね

友だち追加

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

  さぁ、特殊相対性理論の話を…

 

って言った瞬間

もう、半分の人が

寝てるじゃないですか?

 

これもクサい言葉。

 

世の中の人が

ロジックの人と

感覚(スピリチュアル)派

の人に分けられるとしたら

 

それぞれの世界に

ニオイ強めの

ワードがある。

 

どちらがいいとか

悪いではなくて

 

ブルーチーズの香りが

たまらないという人も

あのニオイだけはダメだ

という人がいる

 

 

  ロジックな人も感覚派

 

もう、ここだけは

ロジックな人も感覚派で

 

スピリチュアルって

話をし始めた途端

 

いや、俺そういうのは

ダメなんで!

って脳が拒否する。

 

 

  不気味の谷

 

不気味の谷

現象って聞いたことある?

(Wired さんの記事参考↓)

 

 

リアルすぎる

ロボットって

なぜか嫌われちゃう

 

ペッパー君みたいな

ロボットロボットなロボットと

 

いや、それ人間っしょ?

というロボット。

 

人間一歩手前みたいな

ロボットが一番

気持ち悪い

というのが不気味の谷

 

 

言葉にも

そんな不気味の谷があると

思うんです。

 

  共通言語を見つける方法

 

先日、イケハヤさんの

メルマガで

 

なぜ本を読むのか?
ってテーマの話がありました。

(イケハヤさんってブログで大成功した人で、今は YouTube や Voicy で活躍されている人です。)

 

そんなイケハヤさんの

本を読む理由。

シンプルに
本が好きだから
というのも理由の
一つです。

ただ一番の理由は
本を読むと共通言語が
増えるからです。

これは、すごく共感しました。

 


一時期、医療に関する小説を

何冊か読んだんです。

 

 

 

最近では、

 

なんかは、2作とも映画化されているので

ご存知の方も多いかも。

 

 

「余命10年」の小坂流加さんは、

本作の編集を終えた直後に

病状が悪化し38歳という

若さで亡くなっています。

 

 

つまり、この作品には

ご本人の苦悩の声が

詰まっているということ。

 

 

 

こういう本を読めば

命の期限を知った人の

苦悩がわかったり

医療現場を支える人の

想いを知ることができる。

 

 

目の前の人が使う

言葉で話せるようになる

というのが

 

イケハヤさんの

本を読む理由

なんだそうです。

 

 

  じゃぁ楽読は?

 

僕がインストラクターを務める

ちょっと変わった

速読スクール「楽読」は

どうかと言えば

 

 

速読?

本なんて速く読まなくてもいいし

 

人が本来あるべき姿へ還る

環境を提供してます

え?スピリチュアル?

 

 

みたいな反応がある。

 

右脳活性

いや、私右脳派なので!

 

 

「楽読」

楽に楽しく速く読める速読

と言えば、

別に本なんて読まなくていいし

 

 

取れ高が

大きすぎる故の苦悩を

感じてます爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

だから、この

ブログで一つ一つ

紐解いてお伝えしてるんですけどね

 

 

あ、ちなみに

右脳派なので大丈夫です!

という人は


左脳派の人にあなたの想いを

伝えられません。

 

左脳派の人の

共通言語で話さないから。

 

 

ぜひ、本を読んで

共通言語(ニオイ控え目の言葉)で

お話しましょうニコニコニコニコニコニコ

 

 

そんな

ちょっと変わった

速読スクール

「楽読」をやってます。

 

全国から Zoom レッスンも

受け付けてます。

 

まずは、LINE 公式アカウントで

繋がってくださいね。

 

公式LINEの登録はこちら

友だち追加

 

 

今週末の!新潟スクールイベント情報 

 

YouTube 講演家 鴨頭嘉人さんの

専属フォトグラファーでもある

プロ写真家 佐伯昭宏さん

通称アキちゃん。

 

 

僕のこの写真を撮ってくれた人

 

4/23, 24 新潟に

やってきます。

 

24日はアキちゃんと僕との

オフライン・オンライン講演会(1,000円)も

予定してます。

(オフライン 10名、オンライン 20名限定)

 

変態的に写真を撮り続ける人と

変態的に文章を書き続ける人の

トークになります♬

 

そして、全国で満席必至

プロ写真家が教えるスマホ写真講座

新潟初開催!!!

 

とにかく 23日、24日は

予定を開けておいてくださいね。

お申し込みはコチラから↓↓↓

プロ写真家が教える「スマホ写真講座」

 
23日(土)残2ハッ
24日(日)残1ハッハッハッ
です!お急ぎくださいウインクウインクウインク

 

 

プロ写真家による

写真撮影も依頼できます。

詳しくはLINE 公式アカウントで

お尋ねくださいね♬

 

自己肯定感 爆上がりの写真が撮れますよ。

 

↓今日は下の2つのボタンを押す際、

「納豆はあの匂いが…」と言いながらポチ↓ポチ↓

押したら記憶にスタンプ二重丸されます♪

にほんブログ村 本ブログへ 

↑いつもボタンクリック応援ありがとうございます↑

 

 

■お知らせ

公式LINEの登録はこちら

友だち追加

🎁登録特典プレゼント🎁

「新潟鴨頭スクール講師の人生を変えた10冊リスト」

「速読講師が本当は教えたくない音声読書法動画」

人気記事 合格継続は続けないための力なりキラキラ
合格思考の中身をシれ!キラキラ
合格サラリーマン時代に上司が放った衝撃のひとこと!
合格【リターンセッション体験談】自分の仕事は自分で増やすもの
合格「ゆっくり読む=味わって読む」が誤解である3つの理由
合格【右脳と左脳】跳ねる力と着地する力
合格【一流な人は持ってる】どんな状況からも学ぶ勇気
 
サービス一覧 ベル 楽読新潟鴨頭スクールでは Zoom で全国から体験レッスン通常レッスン受講できます!

ご予約はコチラから↓↓↓

全国のスクールでも個性あふれるインストラクターが待ってます💕