英語を活かしてお仕事する方法も、本当に様々ですね。 | TOEIC800点勉強法

TOEIC800点勉強法

新TOEICテスト対策の短期集中の勉強法ブログです。3ヶ月でスコア500から600、600から700、700から800にスコアアップ!参考書は初心者もTOEIC新公式問題集(新形式)がオススメ。TOEIC新形式問題の講座も!リスニング、リーディング、時間配分、直前の技術。

● 英語を活かしてお仕事する方法も、本当に様々ですね。

こんにちは。田村恵理子です。

先日、AirBnB ランチ会に参加させていただきました。

AirBnBとは、いわゆる民泊サイトの代表格です。

泊まる人をゲスト、受け入れる人をホストというのですが、今回のランチ会は、実際にホストをしている方や、これからホストになりたい方が中心でした。

ランチは、シンガポール料理の蒸し鶏をいただきました。美味しかったです。



一口にホストと言っても、ホームステイを受け入れる感覚でご自宅の1部屋を民泊用とする方法もありますし、ビジネスとして、不動産を購入したり借りたりして運営する方法もあります。

そして、民泊を始める際には、お部屋の説明や、ハウスルール、ウェルカムガイドなど、英語での説明を作らないといけないのですね。

ゲスト対応にも、当然、英語が必要です。

英語がある程度できる方が、ホストになる場合もありますが、英語が苦手な方もいらっしゃいますよね。

そんなホストをサポートするサービスも、色々あるのだそうです。

例えば子育て中の主婦の方が、クラウドサービスを利用して、メールを代行するお仕事をされているケースもあるそうです。

英語を活かした仕事と言っても、本当に様々ですね。

私は、AirBnBは学生のルームシェアの延長くらいの印象しかなかったのですが、今回のランチ会で、見方が変わりました。

AirBnBは、その周辺をも含めて、ビジネスとして急成長中なのですね。

ランチ会の主催は、こちらの方でした。

ご一緒させていただきた皆さま、どうもありがとうございました!


東京、青山一丁目、渋谷、表参道、新宿三丁目、麻布十番、横浜でトイック対策のコンサルティングをしています。

トーイック対策リーディング、リスニング、スピーキング、通訳案内士、英語プレゼン、英会話の指導いたします。