思い込みは強力!という話 | TOEIC800点勉強法

TOEIC800点勉強法

新TOEICテスト対策の短期集中の勉強法ブログです。3ヶ月でスコア500から600、600から700、700から800にスコアアップ!参考書は初心者もTOEIC新公式問題集(新形式)がオススメ。TOEIC新形式問題の講座も!リスニング、リーディング、時間配分、直前の技術。

● 思い込みは強力!という話

こんにちは。田村恵理子です。

カフェラテが好きです。濃いコーヒーにたっぷりミルクを入れるのが好きです。

家にいるときは、マッキネッタでエスプレッソを入れて、カフェラテを作ります。

マッキネッタとは、これです。



下段に水を、中段に挽いたコーヒーを入れて火にかけると、上段にエスプレッソ・コーヒーができあがるのです。

もうだいぶ長く使っていて、パッキンがダメになってきていたので、先日、ネット通販で注文しました。



届いたパッキンのサイズが、なんか大きいみたい・・・と思ったら、うちのマッキネッタは3カップ分でした。

2カップ分だと思い込んでいて、確かめもせずに、注文していました。

3カップ分のマッキネッタを買ったのは、私なのですけれどね。きっとたくさん飲みたいから3カップ分にしたのだと思います^^

思い込みって強力ですよね。

たとえば、自分はTOEIC900点取れる!と思い込むと、そのための行動が当たり前になるから、本当に900点取れるのでしょうし。

私も、中学生のときに、私は英語が得意だ!と思い込んだことが、英検1級、TOEIC990満点につながっているのかもしれないと思います。

パッキンは、無事、交換していただけました。よかったです。

ではでは。


東京、青山一丁目、渋谷、表参道、新宿三丁目、麻布十番、横浜でトイック対策のコンサルティングをしています。

トーイック対策リーディング、リスニング、スピーキング、通訳案内士、英語プレゼン、英会話の指導いたします。