英語は、確実にあなたの世界を広げてくれます。 | TOEIC800点勉強法

TOEIC800点勉強法

新TOEICテスト対策の短期集中の勉強法ブログです。3ヶ月でスコア500から600、600から700、700から800にスコアアップ!参考書は初心者もTOEIC新公式問題集(新形式)がオススメ。TOEIC新形式問題の講座も!リスニング、リーディング、時間配分、直前の技術。

● 英語は、確実にあなたの世界を広げてくれます。

こんにちは。田村恵理子です。

先日、パーティで同じテーブルになった鈴木智子さんと、オランダ話で盛り上がりました。

写真左の鈴木智子さんは、オランダに5年ほど滞在されていたのです。

ちなみに写真の右は、菅原詩子さんです。

菅原さん鈴木智子さん.jpg

私もオランダに3年住んでいたことがあります。

私がオランダで体感したことの一つは、「言葉ができると、世界が広がる」ことです。

オランダの公用語はオランダ語です。

はじめは、スーパーで砂糖を買うのも大変でした。

オランダの砂糖は、小麦粉のように紙袋に入っているので、外から見えないのです。

それから、家に届いた手紙が、ダイレクトメールなのか、重要な手紙なのかもわかりませんでした。

少しオランダ語を勉強すると、スーパーでストレスなく買い物できるようになりました。

もう少し勉強すると、辞書をひきながら手紙が読めるようになりました。

日常会話ができるようになると、お隣さんともコミュニケーションできるようになりました。

地域紙も看板も読めるようになり、行動半径がグーンと拡がりました。

英語も同じですよね。

学んだ分だけ、確実に、あなたの世界は広がっていきます。

もしかしたら、今は、会社の方針で仕方なくTOEICテストの勉強をしているのかもしれません。

それでも、身につけた英語は一生あなたのモノです。

英語はあなたの世界を広げてくれます。

ご一緒に、がんばっていきましょうね!

そうそう、オランダに5年いらした鈴木智子さんは、鎌倉でサロンを開かれています。

鎌倉大船で冷え 便秘改善 オイルマッサージサロン

もし智子さんのサロンにいらしたら、ぜひオランダのお話をきいてみてくださいね。

ではでは。


東京、青山一丁目、渋谷、表参道、新宿三丁目、麻布十番、横浜でTOEICテスト対策のコンサルティングをしています。

TOEICテストのリーディング、リスニング、スピーキング、ライティング、英検、英語プレゼン対策の指導いたします。