【水星逆行だから?】過去と繋がりやすい逆行中だから?と思った出来事+発信はやっぱり大切‼︎ | 写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

人物撮影フォトグラファー。緊張させないので自然な笑顔の写真を残せると感謝の口コミ・ご紹介が絶えない。
プロ歴16年目、結婚式場写真室責任者を経て1万人近い方々を撮影。フォトレッスンは自主開催のほか公的機関でも招致いただき登壇中。

 

 

 昨日、仕事用の携帯に知らない番号から着信がありました。

 

 

このあとのやりとりが、まさに

「過去と繋がりやすいと言われる

水星逆行中だから?」と

思わされたのでした。

 

 


プロフォトグラファー歴16年

 

Lili-en-factory

(リリエンファクトリー)

なかがわさとみです。


 

 

・人の和を彩り その瞬間を

笑顔に変えるフォトグラファー。


・結婚式場スタジオ責任者を経た
経験×技術×ホスピタリティで、

あなたの人柄や想いまで伝わる

写真をお撮りしています。


・フォトレッスン

(スマホ、一眼)

リクエスト開催・受付中。

 

最新情報は→こちらから

 

 

 

 

思わずその時のことを

Xにつぶやきました。

 

 

 

 

 

私そこまで星に詳しいわけでは

ないのですが、好きで気にはしていて。

 

 

水星逆行中なんですよね、今。

 

 

リンク先のサイトにいろいろ

書いてありますが、今回に

関連することとして上げるなら

こんな感じなのかなと思いました。

 

 

・昔の友達から突然、連絡がある
・過去に習得した知識や技術が役に立つ
・過去に幸運のヒントがある

 

 

2017年の写真より

 

 

 

上記で言えば、決して良い思い出

というわけではありません。

 

 

でもあの時写真館で採用になっていたら

こうして今個人事業主として

フォトグラファーをしていることは

なかったかもしれないです。

 

 

 

個人でやっているおかげで

本当にたくさんの方々と

出会うことができました。

 

 

そう思うと、やっぱり全てに意味が

あるんだなと、改めてそう思いました。

 

 

 

 

 

そして、その写真館の方とは

電話のみのやり取りだったので

「これだけで大丈夫ですか?」と

お聞きしたのですが、SNS等で

写真など拝見していますので…

言っていただき。

 

 

ここでも


「やっぱり

発信って大事‼︎」


と改めて思ったのでした。

 

 

 

だって、


会う前から

信用して

もらえている


のですから。

 

 

 

そして、これはやっぱりここまで

続けてきているからこそなのかも

とも思いました。

 

 

 

昨日はたまたま写真館さんという

いわば同業者でしたが、お客様でも

同じですよね。

 

 

SNSの写真やこのブログなどを見て

いわばファンになってくださって

お申し込みくださるのですから。

 

 

 

 

 

 

写真の仕事というのは波があります。

 

 

結婚式場にいたときも

そうだったのですが

とにかく繁忙期と閑散期の

仕事量の差が激しくて‼️

 

 

 

地元の写真館さんだと、たいてい

学校写真もやっていて、学校行事も

日程が重なるので、人手が足りてない

そうなのです。

 

 

人の撮影ですと、撮影以外にも

気をつけないとならないことが

たくさんあるので、ただ撮れば

いいというわけでもなく。

 

 

 

私個人でいえば

「さとみさんに撮ってほしい」

「さとみさんだからこそ撮ってほしい」

というお客様に1人でも多く

出会いたいというのが本音です。

 

 

でも去年から同業の方と

つながる機会が増えて、

過去受けた同業者に対するトラウマ

も消えつつあります。

 

 

 

そして、写真業界も過渡期だと

いろいろ見聞きして本当に思います。

 

 

お仕事をいただける先が増えるのは

単純にありがたいことでもありますし

私の技術や経験が役に立って、それが

写真業界を盛り上げることに少しでも

つながるのならと思い、今回

お受けしました。

 

 

そして、これからフォトグラファー

養成講座を始めるなら、自分自身が

いろいろな撮影現場を体験した方が

お伝えできる材料が増えるよねとも

思うのです。

 

 

知識だけを伝える養成講座を

やるつもりは

微塵もありませんのでニコニコ

 

 

 

ちょっと長くなりましたが、

こんなことがありました。

 

 

水星逆行、ちょっと気にしてみると

良いのかもしれません流れ星

 

 

 

 

フォトグラファー

養成講座って?

 

 

気になる方はこちらから

お気軽にメッセージください♡

 

下差し

 

 

写真を撮ることを楽しみたい方は

 

 

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

プロフィール写真撮影、

イベントなどの出張撮影

スマホカメラレッスン、

一眼レフカメラレッスン、

随時受付中ですビックリマーク
 

 

※カレンダーは常に最新です。

 

下矢印

【最新受付カレンダー】皆さんが撮らなくなるこの時期だからこそ、じっくり撮りたいあなたにオススメ♡

 

 

 

以下の公式ラインからお気軽に

メッセージくださいラブラブ

 

どれからでも大丈夫です🙆

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

お友達になってくださると「えこひいき」

させてもらってますラブラブ

 

 

・LINEのお友達だけにこっそりお伝え!特別な情報♪

 

・最新のイベント・募集のお知らせをどこよりも早く♪

 

・プレゼント企画やモデルさん、モニターさん募集の際もいち早くお知らせ♪

 

 

下記公式ラインよりお気軽に

ご連絡ください。

 

 

よりあなたの欲しい情報をお届け

できるよう、3つに分けましたビックリマーク

 

 

 

写真に撮られることを楽しみたい方は

 

 
 
 
 
写真を撮ることを楽しみたい方は
 
 

 

 

 

私と一緒に楽しみたい方は
 
 

 

 

 

※撮影等ですぐに返信できない時もあります。

24時間以内にはお返事させていただくようにしていますので、よろしくお願いします。

 

 

リクエスト随時募集中です下矢印

 

*Lili-en-factory情報*

お問い合わせ・お申し込みフォームは⇨こちら

(撮影・手帳・スマホカメラ等私の提供しているもの全てのことこのフォームからで大丈夫です。

詳細のご記入だけお願いします。

また、私からのメールはGmailになります。着信拒否解除の設定をお願いいたします。)

 

 

私の発信しているSNS一覧です下矢印

 

 

いいね、フォロー大歓迎です♪

 

※当ブログに掲載している写真は、全て掲載許可をいただいています。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。