【実はこんなこともできます】久しぶりにPOP描きました☆ | 写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

人物撮影フォトグラファー。緊張させないので自然な笑顔の写真を残せると感謝の口コミ・ご紹介が絶えない。
プロ歴16年目、結婚式場写真室責任者を経て1万人近い方々を撮影。フォトレッスンは自主開催のほか公的機関でも招致いただき登壇中。

こんにちはヒマワリ

 

 

カメラマンであな吉手帳術インストラクター

なかがわさとみです。

 

 

毎日ほんと暑いですね〜ビックリマーク

 
 
 
今日は朝から地域の掃除だったので、
そのままシャワー浴びがてら
お風呂場の掃除までしてスッキリキラキラ
 
 
昨日買った3Mのスポンジ
洗剤なしでも汚れがどんどん落ちるので
面白くてビックリマーク
 
 
洗剤にも助けてもらっているけれど
洗剤を使わないで綺麗になるなら
それが一番いいですよねキラキラ
 
 
それには汚れを溜めないように
こまめに掃除することが
一番なんですけどね滝汗
 
 
 
さて、昨日の記事
 
 
の続きですニコニコ

 

 

 

実は去年の春、撮影にお伺いした時から

気になっていました。

 

 

サロン内の掲示物が…

 

 

というのも、私もう約15年経ちますが

ド◯・キホーテでPOPライターとして

働いていたことがあるのです。

 

 

 

今年の春、確か美代子さんに

チューリップ祭りに誘っていただいたとき

「良かったら掲示物描かせてください。」って

お話していたんです。

 

 

そしたら美代子さんの気になっていたのは

外の大きな看板だったみたいでビックリマーク

 

 

実はこういう看板に描くのは初めてで

内心ドキドキでしたがあせる美代子さんに

相談させていただきながら描きました。

 

 

 

完成間近音譜下矢印

 

 

ちなみに筆記用具は

端に写っていますが、

いたって普通のポスカですカラーパレット

 

 

 

 

ブルーの太い文字だけは

ポップメイトを使っています。

 

 

確か何かで必要になって

ヨドバシで取り寄せしてもらったのですが

(店頭になかなか置いてないんですあせる

 

実は私このペンが大好きでビックリマーク

 

 

欲を言えば、もっとペン先つぶして

太くしたいくらい!!

 

 

POPライターやっていた時は

ポスカより出番が多かったですニコニコ

 

 

シャチハタが出しているペンですし、

おすすめですよラブラブ

 

 

 

そして、出来ました〜!!

 

 
 
ピンクハートのところは電話番号があります。
直接見た方のみかけられるように、
ここでは伏せています。)
 
 
 
こちらは美代子さんからいただいたお写真ですニコニコ
 
 
 
 
実際にサロンの玄関に
飾ってくれましたニコニコ
 
 
いい感じ!!
 
 
美代子さん、とっても喜んでくれました!!
 
 
 
人の困っていることを
できる人・得意な人が解決していく。
 
 
それがやっぱり基本なんですよねキラキラ
 
 
 
今回とても楽しく描かせていただきましたし
美代子さん、看板描きが苦痛だったそうで
本当に喜んでいただいてニコニコ
 
 
写真もそうですが、自分のできること・
得意なことを提供して
喜んでいただけるというのは
とっても嬉しいことだなと、
改めて嬉しく思いましたラブラブ
 
 
そして、美代子さんは本業の
癒しのお仕事に専念できますしねキラキラ
 
 
POPが目に止まって
ご近所さんのお申し込みが増えれば
こんなに嬉しいことはありませんニコニコ
 
 
 
15年ぶりとはいえ、約1年間
週5日、1日8時間描いていたので

自転車と一緒で、体は意外と

覚えているものなんだなと思いました。

 

 

ドラッグストアに多い兼業ライターではなく

専業の、ド◯キ仕込みのPOPです。

 

 

美代子さんにも

「ちゃんとメニューにしたらいいと思うビックリマーク

実は困っている人たくさんいると思うよ」と

言っていただいたので、こちらも

オプションとして撮影にプラスして

お選びいただけるようにしたいなと思います。

 

 

私が撮影のご依頼を多くいただくのは

サロンや小型店舗さんも多いので、

印刷物よりパッと目に飛び込んでくる

手描きPOP、オススメですビックリマーク

 

 

実は今日の夜20時に

撮影モニターさんを募集しようと思うので、

その時に一緒に記載させていただきますね。

 

 

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

そして、女性の美と健康は

ラバンドーラの美代子さんにお任せをキラキラ

 

 

癒されるのはもちろん、美代子さん

細いのに意外と力強いんです!!

 

 

「癒しだけでは物足りないビックリマーク

という方にもオススメですキラキラ

 

 

駐車場もありますので

お車で行きやすいサロンですニコニコ

 

 
お車ではない方には
最寄駅まで送迎も行っているそうですよ。
 
 
ぜひお問い合わせしてみてくださいね。
 

 
 
ではでは、熱中症にはお気をつけて
引き続き素敵なお休みを〜パー
 
 

 

今現在決まっている予定です。
 

8月13日     写真撮影@千葉
8月14日 【残席4】あな吉手帳術体験講座@稲毛TREE内MAHALO PONO

8月16日   POP描き講座@八街リョウシンドウ

8月20日     カメラ講座@幕張蔦屋書店

8月22日     写真撮影@成田
8月24日 【残席7】コラボカメラ講座@八街リョウシンドウ

8月28日   ロケハン@いすみガーデンリトリート

8月31日   セミナー参加+撮影@仙台
9月1日   セミナー参加+撮影@仙台

9月2日       写真撮影@仙台
9月3日     交流会参加
9月6日     主催(ルーシーダットン教室@千葉市緑区鎌取)
9月8日     あな吉手帳術1年コース土日クラス2回目
9月10日     主催(二十四節気[秋の編]+水引WS)
9月14日   あな吉手帳術1年コース土曜クラス2回目

9月18日     スマホカメラ講座@BAAN DEE DEEサロン(千葉市中央区蘇我)
9月21日   森林セラピー+撮影会@東京
9月24日     スマホカメラ講座@気まぐれcafeクローバー(市原市五井)
9月28日     ヘアメイクつきプロフィール写真撮影会@下総中山


10月10日 ドレスプロジェクトin千葉(いすみガーデンリトリート)

 

 

 

*Photo Bless情報*

なかがわさとみへのお問い合わせ・お申し込みは⇨こちらから音譜

(撮影・手帳・スマホカメラ等私の提供しているもの全てのことこのフォームからで大丈夫です。

詳細のご記入だけお願いします。

また、私からのメールはGmailになります。着信拒否解除の設定をお願いいたします。)

 

あな吉手帳のFacebookページ⇨こちら

 

Photo Bless(写真撮影)のFacebookページ⇨こちら

 

いいね、フォロー大歓迎です♪

 

※当ブログに掲載している写真は、全て掲載許可をいただいています。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を禁じます。