【紹介したいもの】”ヒモトレ”体験してきました♪ | 写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

人物撮影フォトグラファー。緊張させないので自然な笑顔の写真を残せると感謝の口コミ・ご紹介が絶えない。
プロ歴16年目、結婚式場写真室責任者を経て1万人近い方々を撮影。フォトレッスンは自主開催のほか公的機関でも招致いただき登壇中。

こんばんは星

 

 

 

カメラマンであな吉手帳術インストラクター

なかがわさとみです。

 

 

 

あっという間に8月も2日!!

 

 

 

ブログを書けていませんでしたあせる

 

 

 

 

さて、先月末に面白いことを

体験してきましたよニコニコ

 

 

 

まずは、ヒモトレビックリマーク

 

 

 

私は千葉と錦糸町でご活躍の

森本りえさんに教わりましたヒマワリ

 


 
 
実はりえさんとは
Twitter仲間なんですニコニコ
 
 
 
千葉中央勉強会イブスタの
Twitter講座に参加して、一緒に
がんばって日々ツイートしている
ところですビックリマーク
(りえさんのブログにTwitter
貼り付けてありましたグッド!)
 
 
 
 
「ヒモトレ」という言葉は
前から知っていて、実は1年くらい
ずっと気になっていました。
 
 
 
 
けれど体験する機会がなく、
本を買うのがいいのかな~
 
 
けれど、まだ読んでない本たくさんあるし...
と思っていたところ、
森本りえさんのワークショップを発見!!
 
 
 
 
普段はリクエスト開催とのことなので、
迷わず申し込みましたニコニコ
 
 
 
 
会場は千葉市中央区の
みずいろ会館。
 
 
 
写真は玄関です。
 
 
 
 
かわいいラブ
 
 
 
 
 
きのこが気になって(笑)
 
 
 
 
 
初めてだったので
建物の外観とのギャップに
驚きつつ(^^;
 
 
 
でもこれが素敵な空間でキラキラ
 
 
 
雰囲気の良い中とっても楽しく、
不思議体験させていただきました!!
 
 
 
 
ここからはワークショップに夢中で
写真撮れてないので(^^;
先生にいただいた写真になります。
 
 
 
 
私なんだかとっても楽しそう!!
 
 
 
 
 
この膝に巻くの、本当に
座りやすくなるんです!!
 
 
 
ヒモを巻く前と後でいろいろな
実験というか体験をして
どう違うか比べるのですが、
これが本当に見事に違ってビックリマーク
 
 
 
 
 
でもゆるーく巻いてるだけなので
説明のしようがないんですって。
 
 
 
でも確実に、ヒモを巻いていた方が
体がラクなんです!!
 
 
 
私が「肩甲骨がガチガチで
背中で手を合わせるのがやっと」
という話をしたら、ヒモありなしで
比べてみようということになり。
 
 
 
 
 
「ヒモ無しでも結構上がってるよ~」
とのことでしたが、ヒモありの方が
綺麗でよね!!
 
 
 
足の後ろ側が伸びて、腰の位置が
全然違って、フォームが綺麗ですニコニコ
 
 
 
これが本当に不思議なのですが、
説明できないもので、でもそれで
いいのだそうです。
 
 
 
無理して解明しようとしなくても
良いとのことニコニコ
 
 
 
 
 
楽しみながら、不思議がりながら(笑)
生活の質を上げて行けたらと
思いますニコニコ
 
 
 
家族には胡散臭がられるかなー...
と思ったら案の定でしたが
(特に大学生の娘(^^;)
でもヒモあり・なしを
体験してもらったら、2人とも確実に
ヒモありの方がラクとのことビックリマーク
 
 
 
絶対気のせいとか
プラシーボ効果ではないと
思うんです!!
 
 
 
 
でも何しろ説明のしようがないので(^^;
ぜひ楽しく体がラクになる体験
してみてくださいウインク
 
 
 
 
ヒモトレはリクエストいただいて
開催するそうなので、ぜひお気軽に
森本りえさんにお問い合わせくださいニコニコ
 
 
 
 
千葉・東京以外の方でも
地域にインストラクターがいるかも
しれないので、ぜひ検索してみて
くださいねニコニコ
 
 
 
 
ヒモトレは情報をオープンにしているので
情報や動画もたくさん上がってるよ♪
とのことでしたウインク
(ちなみに冒頭の青字のヒモトレを
クリックすると、日経で
紹介されている記事に飛びます。
これが結構丁寧に書かれていて
わかりやすいと思いましたニコニコ)
 
 
 
 
でも私は直接体験させてもらえて
良かったですニコニコ
 
 
 
 
そんな不思議で楽しくためになる
ヒモトレワークショップのお話でした音譜
 
 
 
 
この日はその後も体験させて
いただきましたが、記事を
分けますねウインク
 
 
 
 
ではでは、良い週末を~パー