3940 全シ研、練習会(2人だけだけど。笑) | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

うぢまっちゃさんと二人で、全シ研の練習会です!

マイホーム練習場。


千里ニュータウンゴルフガーデン。
(写真撮るの忘れてたんで、ネットで拾ったやつ。)


もちろんクラブは僕のです。


元:「じゃあ、打ちますか?」

う:「え?ドライバー?」

元:「はい。常にドライバーからです。フルスイングはしませんが。」

う:「僕は、、、じゃあ、9番アイアンで!」

元:「あ、偶数番手しかないんで、8番でいいですか?」

う:「じゃ、それで。でも、普通奇数番手じゃないんですか?」

元:「ま、普通はそうですね。僕は4番~6番がシングルレングスなんで、練習場では4番、6番、8番、、、となってます。笑。」

う:「なるほど。」


打ち始めます。

バシ!バシ!


元:「そろそろドライバーどうぞ!」

う:「じゃあ、、。」

元:「ユピテル使いますか?」

う:「はい。」


バシ!


元:「おお、44.5m/s、225Y とか出てますよ!」

う:「おお。ヘッドスピード落ちてないですね。」



バシ!


うぢまっちゃさんは、だいたい 44m/s ~ 45.5m/s ぐらい。う~ん羨ましい!


元:「僕は最近は、2レバーで頑張っても、42m/s ぐらいが限界なんです。涙。」

う:「スイング自体はあまり変わってないですけど、コンパクトになってますね。トップが小さいというか、、。」

元:「そうですか?」

う:「柔軟性が落ちてるんじゃないですかねえ、、。ヘッドの移動距離が少なくなった分ヘッドスピードが落ちてる気がします。」

元:「自分では同じように振ってるつもりなんですけどねえ、、ジジイになって来たからしょうがないのかなあ。」


なんやかんや、二人で200球ぐらい打ちました。


一通り色んなクラブを打って指摘されたのが UW。

う:「UW で 50Y のアプローチ打ってるんですか?」

元:「はい。左肩支点のシングルプレーンで打ってますけど、よく失敗します。」

う:「この UW の 52度(?)フルショットは良いけど、中途半端な距離は打ちにくいですね。なんか、座りが悪いというか、、。」

元:「そうですかね。確かにソールが真っ平で、フェースの開き具合を変えると違和感あるかもですね。」

う:「他のクラブはないんですか?」

元:「MIZUNO の R4 の 52度は有ります。」

う:「アプローチはそれを使った方が良いのでは?」

元:「そうですね。試してみます。」


と、ひと汗かいて、ホテルに送っていきました。


うぢまっちゃさん、久しぶりに、楽しかったです!

また、うちっぱ行きましょうね!



P.S. MIZUNO の R4 の 52度試してみましたけど、ライ角が違い過ぎてダメでした。

_| ̄|○





!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html