3926 FTS 3.0 装着! | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

ポチったスパイクが届きました。



元々ついていたライトグリーンに合わせました。
さて、まずは、今付いてるスパイクを外さないと、、。
傷んでるのだけ交換すれば、みたいなネット記事もありましたが、、。

全部傷んでる。
(>_<)

全とっかえしようっと。

で、スパイクレンチで回すんですが、取れな~~い。

_| ̄|○


片足9個のうち、2~3個しかレンチでは外せません。レンチの突起がはまる穴がソフトスパイクの樹脂でできてて、すり減ったスパイクでは引っかかりが浅い。
それなりに引っかかるスパイクも、まあ硬くて回らない。
どうもすき間から入り込んだ泥が中で固まってスパイクを(ほぼ)接着してしまっているようです。


もうペンチでスパイクを破壊しながら引っ張って、引きちぎるしか手はなかったです。
最初は、そ~っと引っ張ってみましたが、取れないんで最後は力業です。
無理やり引きちぎって、スパイクのソケット( 靴側の部材 )が壊れたら、付かなくなっちゃうかも、、、とビビりながら、、。
(>_<)

片足のスパイクを全部外すのに、30分ぐらいかかりました。

お店で「1足 550円で交換します。」と書いてるのもある。頼んだ方がお得かも。

なんとか、全部引きちぎって、ブラシで泥を掃除して、装着!



ふぅ、、。無事、全部付いた!

片方完成!


もう、片方も、、。

30分格闘して、ようやく、完成!



作業終了後、スパイクの容器の底に取説が有ったので、念のために読みました。

「スパイクレンチで回して装着してください。2クリックで完全装着です。」

え? 2クリック? 1クリックで止まったよ?


もう一回締めてみると、、。あ、2クリック目で完全にハマるのね!

危なかったです。1クリックだけでラウンドに行ったら、多分ポロポロ取れて無くすとこでした。確かに、ちょっと浮いてたんだよなあ、、。


皆さんもお気を付けください。
FTS 3.0 は2クリックで装着完了です!
(^^)



!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html