3925 ゴルフシューズのスパイクが、、 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

ラウンド後にゴルフシューズを干して、しまおうとして気が付きました。



ありゃりゃ、、。スパイクがすり減ってるじゃん。





かかとのスパイクの爪はほぼ完全に無くなってます。
う~ん。アッパーはまだ全然傷んでないので、スパイク交換するかな、、。

今までのゴルフシューズはスパイクの交換をしたことがありません。

スパイクがへたる頃にはアッパーも傷んで、丸ごと買い替えることしかしてなかった。

FootJoy (のアッパー)はさすがに丈夫だわ~~。

Amazon でポチっとしようとしましたが、、。

ん?

FTS ? PINS ?

あらら、、なんかいっぱい種類がある。



https://golf5-blog.alpen-group.jp/brand/golf5/shop/g5ps-4144/859ab548-3407-4e7f-ae67-cff4d85e6cf0



FJ でもいくつかある様です。
まず自分のスパイクの鋲の種類をしらなきゃじゃん!

ということで、スパイクレンチを 380円でポチ。(安い)


 



届いた。




1個は簡単に回って、外れましたが、スパイクが完全につぶれてる方は、スパイクレンチでは回せません。

_| ̄|○




ペンチで無理やり引きちぎって、なんとか外せました。




えっと、、。このタイプは、、。

真ん中に穴があいてるし、FTS 3.0 みたいです。

Amazon で口コミを見ると、安物(非純正品)は、「付かないのがある」とか書かれていたので、純正品をポチりました。18個(一足分)で、2300円。結構するな。(安物は 1300円ぐらいだけど。)


続く。





!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html