3776 落とし物:2 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

嫁がなくした財布には、色んなポイントカードも入ってたので、まずは、一番よく利用するスーパーのポイントカードの再発行に行きました。もちろん別の(予備の?)財布を持って。

受付:「では、こちらに記入してください。」

嫁:「はい。」

・・・

受付:「電話番号が登録されているのと違ってるみたいですが、、。」

嫁:「ああ、住所変更してませんでしたね。」

受付:「では、旧住所の電話番号を書いてもらえますか?」

嫁:「はい。」

・・・

受付:「出来ました、これで、ポイントも移行されます。」

嫁:「ありがとうございます。」


その後千里中央の阪急百貨店に地下で晩御飯を買って、、。


元:「この僕のカード使っときなよ。再発行されるまで。」

嫁:「え~~。ダメなんでしょ。」

元:「デパ地下はサイン要らんし、構わんよ。」

と無理やり持たせました。


元:「あと、明日遺失物届も出しておこう。もしかしたら誰か拾って届けてくれるかもしれんから。」

嫁:「そうねえ。」


・・・翌日、近所の交番へ。


嫁:「すみません、財布を紛失したので届けを出したいのですが、、、、。」

おまわりさん:「ああ、ではこれに記入してください。」

元:「あ、遺失物届をダウンロードして書いておきました。」

おまわりさん:「あ、なるほど。でも、どうせ私が入力しないとダメなんですけどね。預かります。」

おまわりさんがパソコンに向かって色々と入力していきます。

おまわりさん:「落とし物としては届けられてないみたいですね。もし届けられたら連絡します。自分で見つけたら、豊中警察署に電話で連絡してくださいね。遺失物届を無効にしますので。」

元&嫁:「はい。お世話になりました。」


元:「これでひと段落だね、、。」


・・・


その夜。晩御飯食べて、ビール飲んでゆったりしてたら、、。


嫁:「また、財布がない!」

元:「え? どゆこと?」

嫁:「また無くなった、、。」

元:「はあ?僕のクレジットカードも入ってるよね?」

嫁:「うん。もう、わけがわからん。あたしボケたんやろか?」


座り込んで泣いてます。


嫁:「阪急のクレジットカードが全滅やし、再発行してもらったスーパーのポイントカードも2日目でまたなくしちゃった、、、。」

元:「車に落ちてるかもしれんから、見てくるわ。」



・・・


元:「なかったよ。」

嫁:「あたしも行ってみる。」

元:「なかったけどなあ、、。」

嫁:「とにかく、行ってみる。」


二人で、もう一回駐車場に向かいました。マンションの玄関を出て、、。


元:「そういえば、一回マンションの玄関に停めて荷物降ろしたな、、、。」と車を停めたあたりを見ると、、。

元:「あ、あれちゃう?」

暗いけど縁石のすぐ横に何か落ちてます。

元:「あった!!」

嫁:「良かった~~~!!」


どうも、車の助手席で財布を(無意識に)膝に置いていて、降りるときに落とした模様です。


二人とも、、部屋に戻って、へたへたと座り込んでしまいました、、。ふぅ~~~~。


速攻で、



カード型 AirTag をポチりました。
400円高いけど、日本のメーカー(?)のにしときました。笑。




!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html