3775 落とし物 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

正月から地震や航空機事故で大騒ぎですが、佐々木家でも大事件が起きました。


嫁が近所のスーパーに買い物に行った翌日の夜に、、。


嫁:「財布がない!」

元:「え?どっかのカバンに入ってるんじゃないの?」

嫁:「今日は別の財布で買い物に行ったんで、メインの財布使ってないんだよね、、、。」


さんざん探しましたが見つかりません。


元:「う~ん。良く財布をカウンターとかに置くじゃん。スーパーで置き忘れたんじゃないの?(一度コンビニのカウンターに置き忘れた前科有り)」

嫁:「う~ん。記憶が定かでないけど、、、。明日スーパーに聞いてみるわ。」


・・・ 翌日


元:「どう?あった?」

嫁:「なかったわ、、。」

元:「いくら入ってたの?」

嫁:「2万円ぐらい。それより、クレジットカードが3枚入ってた、、。」

元:「じゃあ、クレジットカード会社に電話して止めよう。」

嫁:「1日以上経ってるし、その間にガンガン使われてたらどうしよう、、。」

元:「まあ、なんとかなるでしょ。」


速攻でクレジットカード会社に電話しました。


元:「妻がクレジットカードを紛失しました、、。カード番号の控えとかないですが、、。」

受付:「お名前と生年月日を教えてください。」

元:「カードの契約者は私で、失くしたのは妻の家族カードです。」

受付:「電話番号と住所をお願いします。」

元:「06、、、、。住所は豊中市、、、、」

受付:「では、奥様のカードを紛失されたということで停止しますね。」

元:「カードの番号は不要ですか?」

受付:「はい、本人確認が取れましたので大丈夫です。」

(まあ、失くした時はカードがないので番号はわからんか、、。)

受付:「再発行しますか?」

元:「はい、お願いします。」

受付:「1、2週間で郵送します。」

元:「ありがとうございます。」

これを3回繰り返しました。

(>_<)

 



ちょっと調べてみました。

https://www.smbc-card.com/mem/service/sec/cover-damage.jsp




紛失を届けた日からさかのぼって 60日前までに不正利用された場合は、補償されます。

どのクレジットカード会社もほぼ同じです。


元:「仮に拾った人 or 盗んだ人が不正利用しても、60日前まで補償されるよ。大丈夫!」

嫁:「ああ、そうなんだ。凄いね、ちょっと安心した。」

元:「う~ん。こういうのを入れといたら良かったね。」




嫁:「何?これ?」

元:「Apple が出してる AirTag っていう紛失防止の機械があるんだけど、それのカード型のやつ。これを財布に入れておけば、もし失くしたらすぐに場所がわかるのよ。」

嫁:「へ~、便利やね。」

元:「うん。まあ、さすがにもう無くさんやろうから、要らんかなあ、、。」

嫁:「そうねえ。」


--- 続く ---



!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html