3209 嫁のクルマ購入計画 2 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

嫁のクルマ購入計画 2


TWINGO は 9カ月待ち!!!


あれれ、、。この夏(8月?)に欲しかったんだけど、、。じゃあ、もう一つの候補の FIAT 500 の状況はどうなんだろ?気になり始めると、行動しないと気が済まないタチで、、。


元:「ごめん。ちょっと FIAT のディーラーに行ってくるわ。カタログをもらって、納期確認してくる。」


嫁:「そう? いってらっしゃい!」


・・・


やってきました、FIAT・アバルト新大阪。



元:「ちわ!電話した佐々木です。カタログもらいに、、じゃなかった、500 の商談できますか?」(カタログは全部ネットからダウンロードになってるそうです。)


女の子:「いらっしゃいませ。今、担当を呼びますね。」
さすがに、ルノーのしょぼいショールームとは大違い!
ちゃんとキレイどころが受付してくれます。
(^^)


営業:「いらっしゃいませ。」

元:「えっと、、。買い替えじゃなくて、嫁のお買い物グルマを買いに来ました。500 か パンダで、、。」

営業:「あ~~、すみません、コロナと半導体不足とウクライナショックで、、、パンダは受注停止になってます。」

元:「あらま。じゃあ、500 は?」

営業:「500 も在庫がなくて、、。」

元:「ひえ、、。こっちもか。」

営業:「こっちも?」

元:「ああ、さっきルノーに行ったら、TWINGO で 9カ月待ちって言われました。」

営業:「500は、いつ入るかわからないんですよ、、。」

元:「はあああ、500e も?」 // EVは買わんけど。



営業:「500e はもっと入りません。」

元:「すぐ乗りたかったんだけど、、。」

営業:「すぐ、ということであれば、認定中古車いかがですか?中古車と言っても、展示車か、試乗車で、ぜんぜん走ってないやつですから。」

元:「はあ、じゃあ、どんなのがあるの?」

営業:「これ、です。」

 

 

 


営業:「オートマ指定だと、これになりますね。595 Turismo !」

元:「え?アバルトじゃん!!」

営業:「はい、今はこれしかないですね。あ、試乗車に使ってる、595 Turismo C なら白であります。C はキャンバストップのCです。」




営業:「この黄色はコンペティツォーネで、マニュアルですからダメですね。」

元:「あたりまえやん!!で、Turismo の 値段は?」

営業:「車体価格で 400万円です!」




元:「いやいや、、嫁のお買い物グルマでっせ?」

営業:「チンクのデュアロジックは癖があるのでアバルトの方が乗りやすいです。」

元:「いやいや、アバルトはさすがに、、。排気量いくつだっけ?」

営業:「1.4リッターターボで、160馬力超です。」

元:「へ!? 車重ってどれくらいだっけ?」

営業:「1.1トンぐらいですね。」

元:「それって、クーパーSより速くない?」

営業:「かもですね。速くて気持ちいいですよ。」

元:「いやいや、、嫁のお買い物グルマやし。」

営業:「リセールいいですよ。もうガソリンエンジンは最後かもしれないし、、。」

元:「え、そう? じゃあ、買っちゃおうかな?アバルト乗ってみたいし、、、。」

営業:「毎度ありぃ!」

元:「ウソウソ!買わね~よ。チンクはないの?」

営業:「今、船にのってドンブラコと日本に向かって来てる白のツインエアが1台あります。でも、8月に着くか、9月に着くか、、。」

元:「それを、はよ言えや!」

営業:「でも、すぐ欲しいんでしょ?」

元:「ま、そやけど、、。じゃあ、今度嫁を連れてくるから、試乗させてくれ!」

営業:「毎度ありぃ!!」

元:「毎度ありぃじゃね~~!!」




白のアバルト。これのキャンバストップですな。



・・・


ふう、、、、。調子のいい営業に乗せられて、400万(諸経費込み 460万)のアバルト 595 Turismo を買っちゃうとこだったじゃん!!!

まあ、嫁が、アバルトに乗ってみて「気に入った!」と言えば買っても良いかも、、、、、?

いやいや、、あかんやろ!!

完全に FIAT の営業の術中にはまってる気がする。
(>_<)



--- つづく ---






!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html