3084 UTは必要か? | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

昨年から、UT2本体制(17度、23度)でラウンドしていますが、、。
使用頻度は、めちゃくちゃ低いです。
(>_<)

アイアンより曲がっても飛んで行っちゃうので、セカンドOBが怖くて、特に右のOBラインが近い時には、なかなか使う勇気が出ない。

23度は上がりやすいけど、どうも飛距離が思ったように出ない。
最近4番で高い球を打つ練習もしてますが、芯を食ったら高さもそこそこ出るしキャリーも UTの23度とあんまり変わらない。

UT23度のキャリーは、平均的には 165Y ぐらい。マン振りで当たって175Yぐらい。でも、結構曲がる。一方、4i(i500)をマン振りして当たったら、ほぼ同じ。方向性は明らかに 4i の方が上。

UT17度はさすがに当たったら飛距離は出るけど打球が低い。
ラフとかで、ちょこんと打って距離を出すには UT の方がいいんですけど、その時は、23度だろうが、17度だろうが、どっちでもいい感じ。特につま先上がりの斜面では、17度の方がひっかけにくくていいような気がする、、。


う~~ん。UT2本、役に立ってないなあ、、。


ティーショットの場合は、ティーアップできるので、それこそ、アイアンでも高く上げられるし、、、。


どっちか抜いちゃうか?
で、抜いたら、どうするか、、、。3i 復活かなあ、、。

ということで、




3i を持って、練習場へ。




着弾地点を見たいので、久しぶりに2階席。


まずはティーアップして。


3i で9割スイング。



W1 のままの設定ですが、173Y。


UT 23度は、




それなりに当たってるんだけど、初速出てません。
(>_<)


もう一回、3i







UT 23度。

アカン、飛んでないわあ、、。



UT 17度はどないや?




う~ん、3i とほぼ同じ。



4i はどない?




さすがに、ちょっと落ちる。

ちなみに、飛距離出てないけど、W1 の設定のままやし、コースボールじゃないし、絶対値はあまり意味がありません。相対比較だけです。



以前から、気になってた、3i だけバランスが違う(短くしちゃってるので)。





5g 貼ってみた。(貼りすぎ?)
ヘッドの重みが全然違う!あたりまえやけど。




ほい。





ほい。芯食った。




UT 17度より飛ぶじゃん!



では、マットから。ユピテルの設定は 3i に変更。


3i



当たりがイマイチ。



UT 23度



マットだと、やはり、UT の方が上がりやすい。(あたりまえ?)




3i



UT 23度


3i




芯食った。


3i



芯食った。




芯食った。


4i はどう?





マットからだと、せいぜい 5Y ぐらいの差かなあ。



3i アゲイン。




当たれば初速は出る。



ふむ、、。


打球の高さ(落下角度)はこんな感じ。



手前から飛んでるので、落下角度を描くのが難しい。
着弾点は実際の位置。落下角度は真横から見たイメージです。
(実際にこう飛んでいくわけではないのでご注意を。)

赤が 3i 、緑が UT 17度、紫が UT 23度、黄色が 4i です。

ティーアップした場合の(芯を食った)キャリーは 3iとUT 17度が同じぐらい。一番奥のグリーンのセンターぐらいまでは飛ぶ。練習場の表示で 180Y ぐらい。
UT 23度は、上がるけど、その分前に行きにくくて、グリーンの手前の端にギリのるかどうか。4i もだいたい同じだけど、芯食ったら UT 23度よりキャリーが出る。キャリーで、165 ~ 170Y。

どう使うかなあ、、。ゆっくり考えてみよう。




!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html