2948 G20 17度、シャフトの比較 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

グリップ交換した翌日に、さっそく2本の G20 17度を持って、千里ニュータウンゴルフガーデンへ。


さて、どうかな~~?
まずは、ティーアップして打ってみます。




何回か打ったうちのベストショット1。


その後の、今日イチ。



うん。いい感じ。


NS Pro 950GH S と PING の AWT Sを打ち比べてみましたが。
AWT S の方が明らかにしっかりしています。


950GH は、やはり叩くと、しなってしまって右目に出ます。まっすぐ飛ばそうと思ったら、アドレスでフェースをちょっとかぶせておかないとダメです。
一方、AWT S は、アドレスでフェースをターゲット方向に向けて構えれば、だいたいその方向に飛んでくれます。


ティーアップして打った時は、950GH はしなり戻りのタイミング次第で、フェースがかぶり気味で左に行っちゃうこともあるけど、AWT S は、そういう感覚(しなり戻りに左右される感覚)はありません。


イイ!!!
(^^)/


リシャフトは必要なさそうです。
17度のユーティリティは地面からは一番飛ぶ(はずの)クラブなんで、どうしても力が入ります。
しなり戻りの具合で左右にばらけると、2nd OB が怖いですが、AWT なら、その心配もない気がします。

芯を食うと、低く出て途中からホップして上がっていく感じがあります。
コースボールだともっとホップするかも。
ワクワク!


PING AWT シャフトで検索してみました。


https://clubping.jp/pfs/2016/06/16/16564





あれ?

AWT 2.0 Lite は NS の 950GH より、軽くて柔らかくて上がりやすい?




AWT 2.0 Lite
全然違うシャフトやな。


Lite じゃない AWT の情報を探してみました。
ロゴの印刷の感じは NS(日本シャフト)製みたいです。( プリントの色が 950GH と同じ )
かなり探して、やっと見つけた情報は(知恵袋の書き込みなので正しいかどうかちょっと怪しいけど)、、、


---
ピンのAWTシャフト(S)です。
ネット上ではXフレックスの感想が多く、Sの情報が少ないです。
【AWT・Sフレックス】
・重量…108g
・トルク…1.6(振動数不明)
・ウェイトフロータイプ(ウェッジに向けて重量が重くなる)
・中調子
---


NS Pro 950GH S のスペックは、
---
・重量…98g
・トルク…1.8
・中調子
---


なので、Lite でない AWT S は、『 NS Pro 950GH S より、10g 重く、トルクは 0.2 小さい。』ということで打った感じと合ってます。トルクは 950 の X(1.7) より小さい。
ちなみに、DG S200 は、129g の トルク 1.5程度(ばらつきが大きいらしい)。

とりあえず、AWT S 使ってみときますわ。


P.S.  Dさんからも、「 S106gトルク:1.6中調子です。」とのコメントをもらいました。( この記事は、それより前に書いたものです。)

!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html