2743 JMB WAON カード | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

コロナ禍で、飛行機には、1年以上乗ってません。
それまでは、しょっちゅう海外に行ってたんですけどねえ、、。


で、気が付いたら、3月末で消えちゃうマイレージが大量に残ってる!!!
JAL の 「3月末で消えますよ」メールでわかったんですが、ANA のマイレージは「消えちゃうよ」メールも認識していない。( メールが来てたのかどうかも定かではない。)


マイレージはできるだけ、特典航空券で使うようにしてましたが、使う機会は当分ないので、提携の電子マネーに交換することにしました。
JAL は WAON。JMB の WAON カードをずいぶん前から持ってます。あんまり使ってないけど。
ANA は EDY! ANA は3月末で消えるマイレージが5万マイルもあって、3万マイルは3万円の EDY ポイントにできましたが、それを越えると、1万マイルが 5000円分にしかなりません。
(>_<)
まあ、しょうがないので、4万円分のポイントにしました。



さて、WAON も EDY も交換したマイルを、(コンビニとかの)店頭で受け取る手続きが必要です。


ファミマで、どっちも受け取れるのがわかったので、ファミマのファミポートで、、。
まず、WAON を受け取るか。


えっと、WAON カードを当ててくださいとな、、。


ん?

ん?


反応しない。


じゃあ、EDY はどう?


うん、これはちゃんと受け取れた。


あれれ~~?


出直すか、、。





まず、そもそも、この WAON カード使えるかどうか試してみよう。
今度は LAWSON で使ってみよっと。


元:「WAON で。」

店員:「ここに当ててください。」

店員:「あれ?おかしいですね。読み取れません。」

元:「あ、じゃ、いいです。スイカで。」


確定ですな、この WAON カード死んでますわ。う~ん、この WAON カード向けにマイルを交換したのに、、、。
WAON カードの連絡先に、電話をしたところ。


「発行は JAL なので、JAL に言ってください。」

「へ~い。」


JAL に電話して。


元:「すみません、JMB WAON カードが壊れたみたいなんですけど、、。」


JAL の人:「ああ、そうですか、では『磁気が読めない』ということで再発行します。」


元:「いや、RFID が反応しないのは、磁気じゃないと思うんですけど。電波ですよ。」


JAL の人:「いえ、それでも磁気不良で処理します。」(ちょっとキレ気味。)


元:「あ、そうですね。」(ここは大人しく従っておこう。)笑。


JAL の人:「再発行に3週間ぐらいかかります。残ってるポイントも今交換されたマイルの受け取りも新しいカードでできますのでご心配なく。」


元:「あ~~良かった。よろしくお願いします。」



ということで、事なきを得ました。
まあ、尻ポケットに10年以上入れてるんで、ストレスで断線したとかなんでしょう。
(^^)


!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html