2568 キャディさんの持ってるアレ | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

実は、ず~~っと前から、探しているゴルフ用品があります。
どこのゴルフショップに行っても売ってません。欲しいんだけどなあ、、。それは、、。





これ。
 

あ、キャディさんじゃないですよ。キャディさんが持ってるクラブのグリップ側を入れて、雨の日にグリップが濡れない様にする袋です。調べたら「グリップカバー」と言うらしい。


キャディさんの仕事道具ですが、、。ゴルフショップには売ってません。つまり、ゴルファー自身が使うもんじゃない、ということです。


僕は、ポリシーとしてサブバッグを使わないので、セルフのラウンドでは(ほとんどセルフ!)クラブを何本か持って歩きます。
使わないクラブやパターをその辺に置いて打つわけですが、雨の日には置いたクラブのグリップが濡れちゃいます。
(>_<)


え?「サブバッグ持てよ?」  、、、ヤダ!



もし、キャディさんがいれば、雨の日は、上の写真のグリップカバーを持ってきてくれるんで濡れなくて済みます。
ずっと前から、「アレほし~~。売ってないかな~~。」と探してました。


で、先日ゲットした、


「2532 お買い得」

https://ameblo.jp/gengen13/entry-12621702070.html


 





の、シューズケースは、「グリップカバーとして使えるかな?」と思って買ったのです。

次のラウンドは台風模様なので、グリップカバーの出番です。ただ、ホンモノのグリップカバーと違ってファブリックなので雨に濡れるとしみ込んで中が濡れてしまいます。


倉庫を探して見つかった防水スプレー。





靴を買った時に一緒にかわされてそのままになってた新品。
一本丸ごとぶっかけました。笑。





完成!
見てもわからんけどね。
さて、役に立つでしょうか?

ちなみに、雨の日以外にも秋冬の早朝で、芝が夜露に濡れているときにも使う予定です。


え?「サブバッグ使えよ!」? 、、、、、ヤ~~ダ。笑。



!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html