1194 川崎リバーサイドを回り倒す! | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

川崎リバーサイドを2回、回ってみた感想や TIPS なんぞを。

 

 

受付があく前(7時前)にネームカードを置けば、キャンセル待ちで、遅くても8:30ぐらいにはスタートできそうです。
始めの方の組なら2時間ぐらいでは回れるので、10:30 には終わって帰れます。

3,990円なので、土日に悪魔の要塞で3時間とか練習する金額でハーフ回れちゃう。往復の時間も無視できるほど近いし。

 

ここをホームコースにします! ( 勝手に。笑。 )

 

 

 

真っ平らなので、傾いたライの練習にはなりませんが、逆に飛距離の確認はし易いし、練習場でできていることがラウンドで本当にできるかどうかの確認にも最適。なぜならば、本コースでライが傾いてたら、そもそも練習場と条件が違いすぎるので、「ライが違うから失敗した」のか「練習場のとおりにできていないから失敗したのか」がわかりませんから。

 

実際、真っ平らでも、トップしたり、引っ掛けたり、練習場のとおりにはなかなかできませんね~~~。
(>_<)

 


ここで練習場のとおりに打てなきゃ、本コースでは絶対にできませんわ!
(^^)

 


また、芝が薄いし、グリーンは全部砲台で小さい上に結構速いので、ショートアプが下手くそだと、全くスコアになりません。
まあ、パットはおいといても、今の僕の最大の弱点である「ショートアプ」を鍛えるのにも最適!

 

 


しょっちゅう来るなら順番待ちの(専用の)ネームカードが必要だな。名刺だと風で飛んじゃいそうなんで。

 

 

百均で、「なにか良いのないかな~~。」と探して、、。「あ、めっけ!パスケース!」100円でげっと!

 

パスケースに新々ハンマーの名刺を入れるようにして。

これでも飛びそうなんで、ケースには鉛の板を仕込んで、、。
それでも心配なんで、昔買ったドラにつける重りをストラップでつけて、完成!

 

 


ほれ!

 

 

 

複数人でのラウンド用に、1名 ~ 4名の4枚の名刺を入れておいて。差し替えて使います。

 

回り倒すで~~~~。

(^^)V

 


!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

 

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html