0441 花粉症との戦い 4 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

花粉症との戦い 4 です。
(^^;;


ならむらクリニック(下記URL)で、アレルゲンの検査を受けました。
http://www.e-n-t.net/


一週間後に再度受診して「減感作療法」の説明を受けました。


先生:「たしかにスギのアレルギー反応高いですね。ヒノキも少しですが出ています。幸い他のアレルギーはないのでスギの減感作療法を始めることができます。」


人によっては、何でもかんでも反応するアレルギー状態の人がいるそうです。そういう人は減感作療法がうまく効かないらしく、治療できないみたいですが、僕は大丈夫でした。


また、日本で承認されている減感作療法のアレルゲンは「スギ」と「ハウスダスト(=ダニ)」の2種類だけだそうです。

アメリカには、もっとたくさん(20種類ぐらい?)の減感作療法用の抗原があるそうです。


ということで、無事に減感作療法を開始しました。


先生:「今日は初めてなので一番薄いスギ花粉エキスを注射します。アナフィラキシーショックを起こす可能性があるので、注射のあとは待合室で20分ぐらい待っててください。息が苦しくなったり、ドキドキしてきたらすぐに知らせてくださいね。」



注射は腕の皮下注射です。まあチクッと痛いですが、筋肉注射ではないので、たいしたことはありません。
大人ですから。笑。

※ インフルエンザの予防注射や、血液検査のときの針より、ぜんぜん痛くないです。念のため。



先生:「はい、終わりました。待合室で待っててください。20分なんともなかったら、帰っていいですよ。次は3日後に来てください。最初の1ヶ月は1週間に2回打てると、早く次のレベルに進めます。」



そうなんです。減感作療法の面倒くさいところは、最初の頃スギ花粉の濃度が非常に薄いので、頻繁に通わなければならないこと。

幸い、会社から電車で15分ぐらいなので、朝一番で行って注射してもらって出社すれば、始業時間(フレックスのコアタイムですが)に間に合います。



いよいよ、花粉症とのラストバトルの始まりです!
(^^;;


ちなみに、費用ですが。最初のアレルゲン検査が5000円ぐらい。一回の注射は、600円~1200円ぐらい(エキスの濃度で変わる)でした。(注射は保険適用です。)

--- 続く。笑。 ----


おまけ。


インド出張時のトランジットの香港国際空港のターミナルです。





めちゃ広いです!


!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/
(アメーバアプリ等で見ると文字化けします(理由不明)。Safari等でご覧ください。)