0433 ラウンド報告 2014/03/07 丸の内倶楽部 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

3/7に丸の内倶楽部をまわってきました。


今回は客先のかなり大規模なコンペです。


スタート前のカートがずらり。Out と In に分かれてスタートしたのでこれでも半分です。




スコアは、


Front(In):46(16)
Back(Out):48(19)
Total:94(35)







と、まあ普通でした。


トータルのスコアは、良くも悪くもなかったんですけど、今回はかなり収穫のあるラウンドでした。

まず、ドライバーのフェアウェイキープ率が100%を達成!

(何回も書いてますが、ラフとかでも、グリーン方向に普通に打てたら、自分としてはフェアウェイです。笑。)


Front は結構出だしから4Hぐらいトリッキーなホールが続いて結構スコアを崩す人が多いのですが、なんとパースタートで、8H までは、パー3で3パットしてダボを叩いた以外は、かなりまとまってて、パー3つ、ボギー4つ、ダボ一つの快調なペースでした。ただ Front の最後のパー5の3打目で、見えない池に入れちゃって、そこからバンカー越えが、20cm 足りずにバンカーイン、それをなんとか一発で出したものの、寄せられずに3パットの9としてしまいました。
(>_<)


Back も二つのパー5のセカンドショット、サードショットでトラブルを繰り返してそれぞれダボとした以外は、6ボギー、1ダボでトリプル打たず!


今回は、長年の課題だった、アイアンのフックがかなり収まりました。
\(^o^)/



詳細な振り返りは、次回に!
(^^;;



!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/
(アメーバアプリ等で見ると文字化けします(理由不明)。Safari等でご覧ください。)