ねぇ…決めたことある?? | 経営者のための≪人材育成≫虎の巻~人を活かす経営ブログ~

経営者のための≪人材育成≫虎の巻~人を活かす経営ブログ~

東京・大阪の人材育成支援サービス・理念経営支援サービス - 株式会社CONY JAPANオフィシャルブログ。第二創業を成功させ、組織を再び成長させるためのヒントとは?気鋭の組織人事コンサルタントによる、経験に基づく渾身のストーリー!

おはようございます!


新幹線で東京に向かってます!

{35433DE7-053A-4FA3-AF74-3FA9D6249F94}
↑今日も富士山、流石っすねぇ〜(^^)


突然ですが…!


・最近、あなたが「決めたこと」は何ですか?


・今までの人生であなたが「決めたこと」を挙げてみて下さい。


…こう尋ねられると、
どれくらいの人が答えられるだろう?


意外にも、
「決めていない」人が多い。


びっくりするくらい、「決めたつもり」になっている人も多い。


①決めた人

②決められない人

③決めたつもりになっている人


あなたはどれだろうか?


何が起こっても言い訳をしないのは…①決めた人だけ。


なぜか?


自分で決めたから(^^)


仕事も結婚も恋愛も一緒。


「決められた」り「決めたつもり」の人ほど、その後に愚痴る(^^)


「自分の時間を返して!」ってな感じになっちゃう。


不利な状況や不意打ちを食らって、愚痴文句不満を言う人は、②決められない人か、もしくは③決めたつもりになっている人だということ。


そして、そういう類の人たちで知らず知らずのうちに群れをなしてしまう。


まるで、誰が決めたか?を覆い隠すように…。


でも…


やっぱり自分の人生は、
「自分が決める」方が面白い。


決められたり、
決めたつもりではイマイチ。


自ら決めて
言い訳という逃げ道を断つ。


それが「決断」じゃい*\(^o^)/*


「決断」ある自分の人生に、
誇りと責任を持とう。


らしく 楽しく おもしろく