しまなみ海道へ | ズンドコ・エクスペリエンス☆

ズンドコ・エクスペリエンス☆

クルマ、バイク、徒歩等でお出かけ。わけのわからないことで悩まない暮らしを心がける苦悩の日々w

3連休である。晴れである。

せっかくなんだけど、バイクでは出かけず車でお出かけ。

 

何故かというと、最近バイクに対する思いが萎えているから。

今までにも何回かあったけど、こういう時は静かにするに限る。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

 

ということで車でドライブ。

目的地は嫁さんがまだ行ったことないと言ってたしまなみ海道。

 

 

橋を渡って。

 

 

到着。

伯方島の道の駅。

 

 

メニュー。

やはり伯方島なので塩関係がある。

 

 

嫁さんは伯方の塩ラーメン。

僕は今治名物のB級グルメの焼豚玉子飯に初挑戦。

 

 

焼豚玉子飯は割と立派な容器。

 

 

まあ、イメージ通りか。

味の方は思ったより甘口だった。

 

 

それからそこいらを散策。

 

 

素敵なところ。

こんな空気感のところで暮らしてみるのも悪くないかも。

 

 

あっちの方にはでっかい船が。

進水前だろうか。

 

 

とにかく水がめっちゃ奇麗。

ビーチクリーン頑張ってるんだろうな。

 

 

そしてやはり伯方の塩ソフトを食す。

 

 

ほんのり塩からくて美味い。

 

 

嫁さんも気に入ったみたいだ。

 

 

それから大三島へ渡って。

 

 

大山祇神社へ。

 

 

参拝。

 

 

それから大三島を一周。

 

 

なんか変な建物があったので寄ってみた。

 

 

ところミュージアムというらしい。

所ジョージと関係があるのかと思ったけど違った。

 

 

なんか芸術的なところだったけど、入らずにおいた。

 

 

ということで帰路に。

 

 

僕はしまなみ海道はもう4回目かな。

けど嫁さんはまだ1回も来たこと無いって言うから連れて行ってあげた。

 


車でただ走り回っただけのなんて事はない一日だったけど、

お気に入りの音楽を聴きながら嫁さんとしゃべって、楽しいひと時ではあった。

 

 

こんな日をいっぱい過ごしたい。

 

バイクはもう卒業だろうか…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ