CX-5再確認 | 音速のスローライフ ~人生の長い午後~

音速のスローライフ ~人生の長い午後~

人生の昼下がりをいかに生きるか。
あちこちぶらぶら歩きまわりつつ楽しいことを探す日々の記録です。

先日の大試乗会にて古さが否めないと感じたCX-5だが、

昨日もう一度見に行ってみた。

 

行ってみたのはいつものマツダ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

 

なにしろトヨタが納車一年待ち、日産に至っては見積もりもできない状態。

 

そんな中でマツダだけは3~4カ月で納車可能とくれば、大人しくマツダ買えってことなのかも(笑)

 

 

今回は前回無かったモデル、フィールド・ジャーニーがあった。

 

 

お、これイイじゃんと思った。

新色のジルコンサンドがいい感じだし、アウトドア風の加飾パーツも付いてて、ノーマルモデルに比べて格段にカッコいい。

 

前回乗ったスポーツアピアランスよりは新しい感じがして好印象だ。

 

 

内装も遊び心があるし、

マツダの意味不明のプレミアム路線とは少し違う雰囲気。

 

僕はマツダのプレミアム路線に少し食傷気味になってるのもあるし、フィールドジャーニーのこの路線変更は好印象だ。

 

若干の新しさも感じる。

 

 

 

今回のクルマ選びにおいて、一番気に入ってるのは日産オーラ。

次がトヨタのRAV4かな。

 

日産オーラはe-powerという独自のメカニズムに惹かれるし、RAV4は素直にカッコいいと思える。

 

マツダはやはり古さを感じるようになってしまった。

※MX-30は少し気になってるけど

 

他にもトヨタのカローラ・ツーリングも気になってたけど、パノラミックビューモニターが付かないってことなので無し。

 

カローラ系ならカローラ・クロスが全部入りってことになるんだけど、納期の問題は同じく。

 

 

半年や一年待っても本当に欲しいクルマに乗るべきか。

 

納期で妥協してまたマツダを買うのか…

 

もう少し悩もんでみよう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ