夫婦de江の川ツー | 音速のスローライフ ~人生の長い午後~

音速のスローライフ ~人生の長い午後~

人生の昼下がりをいかに生きるか。
あちこちぶらぶら歩きまわりつつ楽しいことを探す日々の記録です。

先週の日曜日(4/25)に走った江の川ツーリング。

めっちゃ楽しかった。

 

 

あまりに楽しかったので、今日また嫁さんを連れて行ってきた(笑)

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

 

 

ほぼ同じコースを走った。

先週と同じく、冴えわたる天気で、最高のツーリングだった。

 

 

自分一人の時は休憩もせずに走りまくるけど、

嫁さん同伴なので休憩はこまめに(笑)

 

 

自宅を出て、まだ一時間くらい。

なんかヘンテコな椅子があったので、しばし座って休憩。

 

 

1時間後、木次のスーパーにて、予定外のトイレ休憩(笑)

 

 

その30分後、道の駅・掛合の里。

 

 

しばしまったりコーヒーブレイク。

 

 

その30分後に赤来高原の道の駅。

どう考えても休憩多すぎ(笑)

 

 

木製のオットマン付きwのベンチにて休憩。

 

 

ここでお昼用のパンを購入。

いつもコンビニばっかりじゃつまんないし。

 

 

サンドイッチやコロネなど購入。

 

 

その後、前回と同じく県道55号(島根県)を走って江の川ルートのR375へ。

 

 

ここがまあほんと、いつ来てもいい道だ。

 

 

川沿いの道を延々と2時間も走れるルートは、この辺りには他に無い。

マジ最高のツーリングコースだ。

 

 

邑智町のカヌーの里にて休憩。

 

 

さきほど赤来高原で買ったパンは、ここで食べることにする。

 

 

裏手の川沿いに、ナイスな場所があった。

 

 

土手の階段に腰掛ける。

 

 

そしておもむろにお店をひろげる(笑)

 

 

ゆるやかな川面を眺めながら。

めっちゃ静かで長閑で、スローな風と時間が流れる、癒やしの場所だった。

 

 

サンドイッチも美味しかった。

 

 

食後も川面を眺めつつ、嫁さんとあれこれ語り合った。

こういうひとときがいいんだよね。

 

こんなひとときのために、日々頑張ってるんだよね(笑)

 

 

さて、ツーリングを続けて。

 

 

いつもお馴染みのガソスタにて給油&休憩。

 

 

道の駅サンピコごうつ。

 

 

先週来たときに気になってた、えごま油。

 

 

とりあえずこんなものを買ってみた。

 

 

ベンチにてプリンを食す。

プリン食べると元気が回復するんだよね。

 

 

めっちゃ卵の味が濃厚で美味しいプリンだった。

 

 

田儀のお台場にて休憩。

 

 

ここは海がほんと綺麗。

 

 

道の駅きらら多岐。

 

 

ここでダウンを装着。

寒くなる前に着ないと意味ないから、早めに。

 

 

宍道PAにて最後の休憩。

この時5時過ぎ、だいぶ影が長くなってきた。

 

 

その後、ETCゲートが開かなかったり(笑)

 

実はMT-25では2回目。

前回はスクリーン装着後で、スクリーンのステーがアンテナの位置と干渉してエラーになっていたため、アンテナの位置を調整して、それ以来大丈夫だったんだけど、

アンテナの位置がずれたのだろうか・・・

 

 

とかなんとか、すったもんだもありで、帰宅は6時40分過ぎ。

 

 

今日は406.8km走った。

 

嫁さんは2017年の秋にスポスタで丹後半島に行って以来の3年半ぶりくらいの400km超えだったけど、今日の方が疲れなかったと言ってた。

 

スポスタからMT-25になって、排気量は減ったけど重さが軽くなった分、疲労も少ないようだ。

 

バイクにとって軽さは正義というのは真理なんだね。

 

さて、MT-25からZ650に変わったらどうなるだろう。

 

 

僕的には、今日のように二人で走ると、特に高速ではスピード等に気を遣ってた。

速すぎないかな~とか。

気を遣ってる分、一人で走るより実際疲れる。

 

けど二人で走るのにはそれなりの楽しみがあるのも確かだし、

できればどんどん二人で出かけたい。

 

だから嫁さんのバイクの排気量UPは、やはり大歓迎だと思える。

今より確実に気を遣わずに済むだろう(笑)

 

 

なんにせよ、今日のツーリング、

天気もよくルートも最高で、めっちゃ楽しい一日だった。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ