バイク購入の前に8 決意 | *The Happy Wanderer*

*The Happy Wanderer*

説明文・考え中

また年末は冷え込むらしく、少し憂鬱だ。

年末年始もいつものことながら、変わり映えもしない感じだし。

それどことか今年はコロナで完璧冬ごもりになりそうだしね。

 

まあのんびりできていいだろう。

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

 

そんな中で、来春にはなんとしてもバイク(メインの大型)を購入し、ツーリングに出かけたいと思っている。

桜の季節には出かけたい。

ここ10年くらい、ずっと桜の時期~GWにバイクが無い状態が続いていた。

桜吹雪の中をバイクで走るあの気持ちよさを、来春こそは味わいたい。

 

そのためにも、なんとかして、バイクを決めなければならない(笑)

 

 

そこで、今回決意(大袈裟)のようなものを思い立ったので、それを書いとく。

 

僕の今回のバイク購入にあたって一つ決めてる条件がある。

それは、レッドバロンのフェスタ車から買うということだ。

 

 

安いからというのもあるし、バロンで買う約束もしてるしってのもある。

まあ安いからってのが一番だけど(笑)

 

 

 

この中のスズキのラインナップで、スカイウェイブ650LXが、何回か消えたり復活したりしていた。

なので、もし次回もう一度復活した場合は、問答無用でスカイウェイブ650LXを買おう、というのが今回の決意である。

 

 

それにはいろいろ理由がある。

最近ではGSX-S1000F、そしてNinja1000、V-strom650xtといろいろ迷っていたけれど、つい先日知人と話しをしていて、同年代の兄弟がバイクで事故をおこし骨折し、なかなか骨がくっつかなくて苦労しているという話しを聞いた。

 

それ以外にも、ここ数年で身近な同年代のバイク乗りが事故にあって入院したり、中には死亡したりということも数件あり、自分に置き換えるとやはり心配、というのも実際あった。

ニュースなどで散見するのも最近では目立ているし。

 

 

50代ともなれば、体力や判断力も鈍るから事故にもあいやすかろうし、事故で怪我をしても治りも悪かろうし、完治はしないこともあるかもしれない、そして最悪は死亡することもあるだろう。

そんな趣味を自分はもっているし、辞めることもできない。

 

辞めることが実際はベストなのかもしれないけど、それはやはり無理だ。

 

なら、そろそろスクーターのような、のんびり走れて操作も簡素なものにシフトする、そういう時期なのかもしれないと思ったりした。

 

 

なので今回のこの決意だ。

今までスクーターには抵抗があったから、なかなか踏ん切りがつかなかった。

せっかくラインナップにあったのに、買うことを躊躇っている内にラインナップから消えた。

 

しかし再びラインナップに上がってくれば、その時は即買おうと、そう思う。

 

もし二度とラインナップに戻ってこなければ・・・ Ninja1000かな(笑)

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ