CX-30の善し悪し(2) | 音速のスローライフ ~人生の長い午後~

音速のスローライフ ~人生の長い午後~

人生の昼下がりをいかに生きるか。
あちこちぶらぶら歩きまわりつつ楽しいことを探す日々の記録です。

バイクの季節ももう終わりか。

コロナもあって、今年はあまり出かけられなかったな。

冬に雪降らないからスノボも行けないし、なんかここんとこ悲惨だ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

以前、CX-30の善し悪しについて書いたけど、
https://ameblo.jp/genetic-jp/entry-12611745302.html

あれからちょっといろいろ感じることも変わってきたので書いてみる。
 
 

以前、CX-30の気に入らないところとして、前車CX-3と比べてこんなことを書いていた。

 

①車体が大きくなったので走りがモッサリしている
②車体が大きくなったので小回りがきかない
③ポジションがイマイチ
④アクセルの踏み心地が悪い
⑤BOSEサウンドシステム

 

とまあこんな感じの感想だった。

 

けどあれから更に4ヶ月経って、走行距離は7500kmになった。

その間、のポジションについてあれこれ試行錯誤を繰り返した結果、現時点でベストと思えるポジションに落ち着いた。※つい半月くらい前のこと(笑)

 

そしたらなんと①と④も一緒に解決した。

どうやらポジションが悪かったからハンドリングも悪かったし、アクセルの踏み心地も悪かったのだ。

けどあの時点では何度ポジション合わせをしても解決しなかったんだから仕方ない。

 

は車体が大きくなったので仕方ないことだし、に関しては慣れてきた(笑)

 

 

ということで、7月時点に比べて今では印象もがぜん良くなって走るのが楽しい&出かけるのが楽しいと思える車に変わった。

もともとカッコよさは気に入ってたし、これで乗り心地がよくなったんだから最高だ。

 

 

なにしろ車は寒かろうが雨が降ろうが雪が降ろうが、出かける楽しさは変わらない。

これからの季節もあちこちお出かけに活躍してくれるだろう。

 

そのせいもあってか、バイクはあまり欲しくなくなってる。

バイク購入は春になる前くらいに考えよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ