77kgの壁 | ズンドコ・エクスペリエンス☆

ズンドコ・エクスペリエンス☆

クルマ、バイク、徒歩等でお出かけ。わけのわからないことで悩まない暮らしを心がける苦悩の日々w

今日もまたダイエットの話し。

睡眠時無呼吸症候群を早くなんとかしたいので焦ってる(笑)

 

5月の連休明けから始めたダイエット。

88kg台からのスタートで、順調に減り続けてたけど、現在77kgにて停滞中。

まるで大きな壁に行く手を阻まれているようだ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

今までも84kg、80kgくらいのところで壁はあったけど、しばらく頑張ってたらすんなり越えられた。

しかし77kgの壁はかなり手ごわい。

 

いや、手ごわかったというべきか。

 

今朝、めでたくその壁を乗り越えたから(笑)

 

今朝の体重、76.8kgと、200gほど割り込むことができた。

昨日の朝の16時間断食中の自転車のワークアウト1時間半が効いたようだ。

 

 

やや太め、ということでそろそろ【標準】が視野に入ってきた。

 

こちらも同じく、標準まであと1歩・・・2歩?

 

体脂肪率はあと1歩だな。

 

皮下脂肪はギリギリ標準じゃなかろうか。すごいぞ僕(笑)

 

しかし内臓脂肪はまだまだなんだよね。なんでだろう。

 

 

ということで、目標体重まであと約4kgほど。

 

年内中にはなんとかなるかとも思うけど、ここから先はあまり無理しないようにしよう。

やはり無理してダイエットすると免疫力も下がるから、これから先の季節は風邪やらインフルエンザやら、そっちの方も気がかりになってくる。今年はそれプラス、コロナもあるしね。

 

来春までに、くらいの気持ちで行こう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ