真っ当に生きようよ!☆ | OWLet(アウレット)伝道物語★すべての中小企業にWEBの恩恵を!

OWLet(アウレット)伝道物語★すべての中小企業にWEBの恩恵を!

OWL(フクロウ)から生まれたフクロウの仔【OWLet】(アウレット)。
OWLetというWEBテクノロジーを普及させるべく日夜走りまくる男の日記。
革命を起こすはずのITサービスの誕生から成長を綴る。

$革命的WEBサービス『Genesys』 IT業界で稼ぐはずの男の日記

その道のプロが苦心の末に編み出すノウハウ。
プロは、そのノウハウを駆使して成果を上げる・

そんなノウハウをシステムを以って瞬時に提供する。

これがITの醍醐味だよね。

プロには、2通りのタイプがある。
プロである自分のノウハウを他人に提供しない人。
逆に、提供したがる人。

提供しない人は、自分が稼ぎたい人。
提供したがる人については、
いい加減なノウハウを看板に他人から金を頂戴して稼ごうとする奴。
真のノウハウを広く提供して、みんなでハッピーになろうとする輩。

前者は悪人。
後者は善人。

ノウハウを持たない多くの一般の人は、
盲目ゆえに、甘い妄想に支配されているがゆえに、
前者を信奉し、騙されていることにすら気づかない。

ネット系の世界には、これが多いんだよね(`_´)ゞ

マジでこの悪しき思想、悪しき習慣を
根絶やしにしなきゃ、
本当にダメになっちゃうよね。

偉業を成し遂げた先人、
偉業を成さずともキチンと自らの人生をまっとうした先人、
こういう先人から学ぶべきことは多い。

そもそも、
信念なきところに道はない、
知恵なきところに道はない、
努力なきところに道はないものだ。

この国に生きる多くの人たち、
甘い妄想に取り憑かれることなく、
まっとうに生きようょ(^O^)/