こっちは聴いたことあるくらいでほとんど覚えてないかな・・・
この時期にはもうてれびくんみてませんでしたぜ

40-80



これ好きだったな^^ 踊りたくなる








一番最後のは最近のかな? よくわかんないけど、なんとなく目にとまったんでペタリ
最近の子達は歌唱力が過去よりあるんかね・・こわいね(笑
喜多郎 Kitaro Silk Road
    祭り




小学生の頃昼休みになると学校のすぐ隣にある大きな公園からこのシルクロードがよく流れてたな
晴れた日には窓が開いてるから廊下にいるとうっすら聞こえてきて穏やかな気分になったのを覚えてるけど、中2にの時にお母さんがこの曲をテープで聴かせてくれてすごく懐かしかった 
よく聴くと精神的で自然界を表現したようなメロディーにびっくり

喜太郎の姿を見たときは正直・・・なんかヤバイ仙人にみえたね(笑)
人とのコミュニケーションはうまくなさそう(個人観点ですけどね)だけど、自然界とか内面性を感じ取れる繊細な感受性を持ってるんだと思う

シルクロードを聴いてると、いろんな街や都市は出てくる感じがするんだけど人々が出てこなくて、一人の人間、というよりは一つの人格だけが長い歴史を観続けているような孤独にも近い不思議な感覚を受ける 
神秘的。
陰暦では今日(2/2)が2010年最後の日です。


韓国では昔からの文化のまま陰暦で新年を大きく祝います
なので明日が2011年なんですね、この時期になるとニュースキャスターのお姉さんが韓服を着ていたりするので綺麗^^*


現代の人は陽暦で誕生日を祝うけど昔の人は今でも陰暦の日に祝ったりするので誕生日が2回あるように感じる(笑 


自分は占いが好きだから相手から生年月日をよく聞くことがあるけど、陰暦で言ってくる人もいるので陽暦に変換しないと占えなかったりするんだよね~

実は陽暦より陰暦でみれる占いとかの方がよく当たっているらしい・・
月には太陽とは違う不思議な力がたくさんあるみたいだねぇ
だから自分も陰暦での誕生日を不思議と意識するようになりました


明日から完璧な2011年
ちなみに、2011年は2010年よりよくない事が起きるかもしれないんだとか・・
全体(世界)的にみてもきつい年になると聞きましたが
私がしてる占いでみても2011年の地球はあまりよくない;


でも、個人的には2011年には何か今までとは違う自分にとっていい年になりそうな気がする^^
(まてよ・・・2009年も2010年も似たようなこと言ってたかも・・      いやいや;;)
ついこの間、そんなに当たりそうもないと思っていたあるネット占いの内容がすごく今の自分やこれからしようとしていたことをよく当てていてゾッとした; 

やっぱり2011年は何かが変わりそう(ぶっ笑
さぁ、目標を少しずつ達成できるようにたくさん行動しよう!
そしてピグろう(笑


大丈夫かオレ・・・




あ~~っ!!!





天地




真面目なサイトにあっただけに吹きましたコレ(笑

もう2月ですね、今月もちゃんと生きたいです!
今日の疑問は・・・


(世界中で平均一日に何人が死んでいるのか?)


と、いうものでした(笑


かなり前にも同じようなことを考えたことがあった


どこから聞いてきたのかは忘れたけど、一日に4万人死んでるらしい


その時は一日4万人死んでるなら生まれてくる子も4万人ぐらいなのかなと思っていた(苦笑


なわけないよね <少ない


長い時を越えて再び同じ疑問が浮かんできたので(笑


検索してみました


えーーとっ


「世界では一日に18万5000人が何らかの原因で亡くなっている」


(全然違うね過去の自分よ(爆)  そして、


「世界では一日に38万人の赤ちゃんが生まれている」


(バブー!?)


亡くなる人の数よりも生まれてくる数の方が多いのね
だから人口も増えているんだとか・・


ちなみに日本では一日2000人、世界のペースだと一日3500人が亡くなっているそうです


さらにもうひとつ、
世界で一時間あたり平均何人が死んでいるかというのもあったけど
また今度調べてみよう! <逃亡


それにしても、こんなのどこで調べてくるのかね・・・ 正しいのかも謎;


他にこんな質問をしてる人もいた↓


「今まで死んだ人の数はどれくらいなのか?」


それって人類が誕生してから今この時までってことだからものすごい数だよね


そう思うと今に至るまでにたくさんの人が生きてきてまた死んでるわけだけど


よく途中で耐えずに自分って生まれてきたなって思う


うーん 


よく人たちが言うように、なんでも必然なんだろうね。


否定したくなるときもあるけど、偶然はないです。