ひっさびさのブログ。
陰暦での正月も終わり本格的に2014年突入。
ある人の話を聞いて思ったこと。立派だなと思う人はたくさんいるけど、ああいう人達の業績や功労や犠牲で自分たちは生かされているんだなと思うことが今日あった。
ただ生きてるだけでも誰かの犠牲の上に自分がいられるんだなと思った。
自分も何かの犠牲になって死んでいくのかもしれない。
犠牲って聞くとよくないイメージがあるかもいれないけど、犠牲にも喜んで犠牲になれるものってあるよね。簡単な例で言えば親とか。あ、つまり愛ってことだね;
犠牲の価値を感じ、喜んで感謝できるのなら犠牲もいいもんだなと思った。
そして2014年、今年はなんかやばそうなきがする; ぶつかることが多くなる年らしい。
戦争とか起きなきゃいいなとほんとに思う。思ってないけど、たまによぎるだよね;
それと、ぱっと自分の過去記事読んでてぞっとしたんだけど、
何かから聞いた話を書いただけだと思うが、このあとあんなことになるとは思わなかったな;
↓
http://ameblo.jp/genesisworld/entry-10788238345.html
陰暦での正月も終わり本格的に2014年突入。
ある人の話を聞いて思ったこと。立派だなと思う人はたくさんいるけど、ああいう人達の業績や功労や犠牲で自分たちは生かされているんだなと思うことが今日あった。
ただ生きてるだけでも誰かの犠牲の上に自分がいられるんだなと思った。
自分も何かの犠牲になって死んでいくのかもしれない。
犠牲って聞くとよくないイメージがあるかもいれないけど、犠牲にも喜んで犠牲になれるものってあるよね。簡単な例で言えば親とか。あ、つまり愛ってことだね;
犠牲の価値を感じ、喜んで感謝できるのなら犠牲もいいもんだなと思った。
そして2014年、今年はなんかやばそうなきがする; ぶつかることが多くなる年らしい。
戦争とか起きなきゃいいなとほんとに思う。思ってないけど、たまによぎるだよね;
それと、ぱっと自分の過去記事読んでてぞっとしたんだけど、
何かから聞いた話を書いただけだと思うが、このあとあんなことになるとは思わなかったな;
↓
http://ameblo.jp/genesisworld/entry-10788238345.html