Abba - Take A Chance On Me




この曲聴いてると、活性化されます。

今年に入ってからこの曲をよく聴いてますが、活性化されて気分がよいです。

男性の一人がアンジャッシュの渡部さんに若干似てると思うのはオイラだけかな?


「チャンス」で思い出したけど、

小学生の頃観た名探偵コナンのスペシャルで

犯人だった探偵のおばあさんが蘭にこんなことを言ってた

「成功者はチャンスをけしてのがさいものよ」って。

なんでさっきガソリンスタンドに行ったときにトイレにいかなかったの? て続きだったけど、

その言葉がかっこよくて覚えてるんだよね。


それともう一つ、
尊敬するある成功者がいるが、その人がまだ成功する前のどん底期に、ある成功者にこうきいた。

「どうすれば成功できるんですか?」

するとその成功者はこう言ったらしい

「成功するまでやればいいんだよ」

最初は頭にきたらしいけど、納得して後々成功者になったわけだ。

うーん、単純なようで深い。

黄金伝説の「一ヶ月一万円生活」のBGM。 耳にのこる。
歌詞を見てみたら、悲しい曲だった。

abba - money money money
abba - mamma mia



abba - sos
abba - dancing queen



abbaの曲で初めて聴いたのがSOS。
小学生の頃に流行ってたドラマがあって、そのBGMに使われてたんだけど
そのドラマ、ちゃんと見てなかったから、これまた2009年に見直したんだけど、
小学生達、あんなんみてたんか?て、感じの内容だったな;; 個人的にNG。

ダンシング・クイーンは明るくて好き。abbaの歌声ってなんか透き通ってていいなぁ^^
高校の頃、この曲さんざ聞いて飽きてたけど、久しぶりに聴くとやっぱいいね。
黄金伝説の「一ヶ月一万円生活」って好きなんだよね
面白い。

それと毎回いろんな意味ですごい人がでてくるw

はじめて見たのは小学生の頃だったけど
濱口がめちゃくちゃなやり方していて
最後は海にもぐり魚を狩にいったりとかしてたのを思い出す

透明の家で住んだりもしてたような・・・ よく覚えてないけど;

それからしばらく見てなくて、久しぶりに見たのが2009年のだったけど、
いつも負けてた濱口が勝った
その時の回もめちゃくちゃだったけど、頑張れば勝てる日がくるんだなと
少し感動した

一ヶ月一万円で頑張ったんだから、賞金とか、せめて一万円あげればいいのになと思う
最後が少しさみしいよね;

ところで、以前出ていた上原さんはなんで死んでしまったんだろう;
もともと何してる人なのかよく知らないんだけど、節約上手だったな・・


暗いな;;


この前の一万円生活では田村が出てた。
春日に負けないくらいすごかった (笑

少し呆れてしまうような内容もあったけど、「ホームレス中学生」での印象でいいやつに見えてしまう

その話はドラマでしか見てないんだけど、公園で過ごしているときに子供たちに馬鹿にされたり笑われたりからかわれたりしてたけど、公園を出れるようになった時、最後にその今まで住み着いていた公園に「ありがとうございました」って言うところがとても感動した。

よくない環境の中にあっても、そのことに感謝できる人ってすばらしいね。
そのシーンは本当によかった。



「ピグライフ」で期間限定でスイカが収穫できます。

$天地

こんな感じです。

このスイカ、よ~くみると

形が・・・

$天地

サザエさんに似てる!!!


サザエさんたくさん収穫できた

このことをあるピグさんに伝えたところ、そのピグさんがたくさんの人に伝え
馬鹿ウケしたらしい

ぶはっwww
最近さぼり気味のピグりw

どなたかわからないけどありがとうございます!!

$天地
$天地

おいしくいただきましたよー^^*

$天地
~♪♪♪