「自由には責任が伴う」
初めて自由について教わったのがこれ。
自由についてはいろいろあるけれど、
自由と幸福だけを考えたときに思うことは
”幸福の中にこそ、本当の自由がある”ということ。
多くの人は、自由の中にこそ幸福が成り立つと思ってる
そういった自由とは、偽りの自由であり、時には一時的なものであり、
本当の幸福感というものは得られないのではないかと思う。
人々が幸せになってこそ、本当の自由というものを得られるのではないだろうか・・。
初めて自由について教わったのがこれ。
自由についてはいろいろあるけれど、
自由と幸福だけを考えたときに思うことは
”幸福の中にこそ、本当の自由がある”ということ。
多くの人は、自由の中にこそ幸福が成り立つと思ってる
そういった自由とは、偽りの自由であり、時には一時的なものであり、
本当の幸福感というものは得られないのではないかと思う。
人々が幸せになってこそ、本当の自由というものを得られるのではないだろうか・・。