ワンピースを見たのは小学生の頃。
友達に勧められて見てたけど面白かった^^
見たり見ていなかったりしてたからあまり覚えてないけど、本当に夢を感じさせてくれるいい話だと思
う。
知らなかったけど、一番売れてる漫画なんだってね・・、すごいなぁ。
ちなみに、お話にはとっくの昔についていけなくなってる^^;
ビビ編?までは見たんだけど、その後韓国に引っ越してから全然見てなくて、もう全然わからない;
それでも、たまたまテレビで放送してるのを見たりすると、やっぱり面白いなって思う^^
毎度いいこといってるなぁ・・。
この話って何年も経ってるけど雰囲気は昔のままな気がする・・。(あまり見てないので個人的に;
アニメは昔と絵柄が変わったね・・。昔の方が好きだったんだけど、今は原作の絵に近いのかな?
原作だと個人的に絵が見づらい;風景や人が目によく入らないの;;
だけど、すごいなって感じるのが、小学生の時友達が漫画を貸してくれて家で読んだんだけど、チョッパーの過去の内容がメチャクチャ泣けた;

初めて漫画を読んで涙が出たのがワンピース。
アニメとかだとBGMの力で泣けることもあるんだけど、漫画で泣くなんて・・自分でもびっくりした。
この話のキャラクターって明るくて、女キャラも嫌いな子がいない!
シャンクスも好きだけど、主人公のルフィーが一番好き。
ルフィーが好きになったのはねぇ、
映画?スペシャル? のストーリーを見てから。
(原作じゃないんだろうな・・。)
海の上でおでん屋をやってるじいちゃんがいて、ウーナンって人におでんを食べさせるために孫とルフィー達と島に行く。
途中、敵に見つかって、持っていた鍋を投げられる。
孫が、 「やめろ! それはじいちゃんがウーナンのために命をかけて作ったおでんなんだ!」と、泣きながら言う。
それを聞いた敵は笑いながらおでんを足でぐちょぐちょに踏み潰す。
孫が飛びかかろうとした時、ルフィーが登場!
つぶされたおでんに近づいて、手でかき集める。
それを全部口に入れて もぐもぐ・・・
「うめぇ~!! やっぱりおっさんのおでんは世界一だぁ!」

ほ、惚れたぁ~~~~!!!
かっけーーーーー!!
この時はホントにかっこよく感じたのね、これで好きになったよ~^^*
今も見ても黒髪に麦わら帽子、黄色と赤と青が入った姿がグーーー
それとルフィーの声が好き、深くてお気に入り!
この前、何かの番組でルフィ-の声優さんが出てた、はじめて顔をみたけど・・なんか・・・ハリセンボンの・・・はるなさんにどこか似てるような・・・違うか^^;
本名がわからないのでウィキーに行ってきました!
田中 真弓(たなか まゆみ、1955年1月15日 - )・・・!
日本の女優、声優、ナレーター。東京都出身。
青二プロダクション所属。A型。やぎ座。
青山学院女子短期大学卒業。
本名:阿部 真弓(あべ まゆみ)。
ふむふむ^^
忍たまのきり丸や、ドラゴンボールのクリリン、幽遊白書のコエンマの声優もしてるよ~!
日本人の友達が、ワンピースがすごいことになってるって行ってた・・。最近騒がしいね・・
ワンピースに何が起きてるの? なにもわかんない~ヽ(;´Д`)ノ 手遅れなのか(笑。

ルフィ-をお絵かき。
友達に勧められて見てたけど面白かった^^
見たり見ていなかったりしてたからあまり覚えてないけど、本当に夢を感じさせてくれるいい話だと思
う。
知らなかったけど、一番売れてる漫画なんだってね・・、すごいなぁ。
ちなみに、お話にはとっくの昔についていけなくなってる^^;
ビビ編?までは見たんだけど、その後韓国に引っ越してから全然見てなくて、もう全然わからない;
それでも、たまたまテレビで放送してるのを見たりすると、やっぱり面白いなって思う^^
毎度いいこといってるなぁ・・。
この話って何年も経ってるけど雰囲気は昔のままな気がする・・。(あまり見てないので個人的に;
アニメは昔と絵柄が変わったね・・。昔の方が好きだったんだけど、今は原作の絵に近いのかな?
原作だと個人的に絵が見づらい;風景や人が目によく入らないの;;
だけど、すごいなって感じるのが、小学生の時友達が漫画を貸してくれて家で読んだんだけど、チョッパーの過去の内容がメチャクチャ泣けた;

初めて漫画を読んで涙が出たのがワンピース。
アニメとかだとBGMの力で泣けることもあるんだけど、漫画で泣くなんて・・自分でもびっくりした。
この話のキャラクターって明るくて、女キャラも嫌いな子がいない!
シャンクスも好きだけど、主人公のルフィーが一番好き。
ルフィーが好きになったのはねぇ、
映画?スペシャル? のストーリーを見てから。
(原作じゃないんだろうな・・。)
海の上でおでん屋をやってるじいちゃんがいて、ウーナンって人におでんを食べさせるために孫とルフィー達と島に行く。
途中、敵に見つかって、持っていた鍋を投げられる。
孫が、 「やめろ! それはじいちゃんがウーナンのために命をかけて作ったおでんなんだ!」と、泣きながら言う。
それを聞いた敵は笑いながらおでんを足でぐちょぐちょに踏み潰す。
孫が飛びかかろうとした時、ルフィーが登場!
つぶされたおでんに近づいて、手でかき集める。
それを全部口に入れて もぐもぐ・・・
「うめぇ~!! やっぱりおっさんのおでんは世界一だぁ!」

ほ、惚れたぁ~~~~!!!
かっけーーーーー!!
この時はホントにかっこよく感じたのね、これで好きになったよ~^^*
今も見ても黒髪に麦わら帽子、黄色と赤と青が入った姿がグーーー

それとルフィーの声が好き、深くてお気に入り!
この前、何かの番組でルフィ-の声優さんが出てた、はじめて顔をみたけど・・なんか・・・ハリセンボンの・・・はるなさんにどこか似てるような・・・違うか^^;
本名がわからないのでウィキーに行ってきました!
田中 真弓(たなか まゆみ、1955年1月15日 - )・・・!
日本の女優、声優、ナレーター。東京都出身。
青二プロダクション所属。A型。やぎ座。
青山学院女子短期大学卒業。
本名:阿部 真弓(あべ まゆみ)。
ふむふむ^^
忍たまのきり丸や、ドラゴンボールのクリリン、幽遊白書のコエンマの声優もしてるよ~!
日本人の友達が、ワンピースがすごいことになってるって行ってた・・。最近騒がしいね・・
ワンピースに何が起きてるの? なにもわかんない~ヽ(;´Д`)ノ 手遅れなのか(笑。

ルフィ-をお絵かき。

今回は去年のスタッフでの事~。
本当に本当に、キツくて大変で、夜もろくすぽ眠れなかったぁ~(´Д`;)
去年の夏に、日本から来た小学4年生から6年生に韓国の文化などを教える修練会のスタッフをやらせていただきました・・・。
3歳以上子供の苦手な自分にとっては、班員をみるのがしんどかったです。
しかし、振り返ると夏に来た子達の方がええ子でしたぁ~(_ _
最後の日にソウルに行って、景福宮 [경복궁] ”キョンボックン”へ~!
この日は、うんざりするほど暑かった^^; 空が真っ青で綺麗でした。

ここは歴史的にも複雑な場所・・。
観光客が多いので、ここにくると周りから外国語とガイドさんの声が聞こえてきます。
良く見えませんが、屋根の先の部分に人形のようなものが付いています、孫悟空の動物がならんでいて、数が多ければ多いほど、その建物の価値が高いそうです。

続いて、屋根の中の上はこんな風です。 石などからでた色を使ってきれいに塗ってあります。
あとから塗りなおしたんだと思います^^

廊下です。

十二支の像です。これは班の子が撮りました~。



そういえば、お昼にお店に入ったのですが、韓国では良く見られる爪楊枝があります。緑色で透けていて澱粉でできているので水に入れておくと解けてしまうそうです。
そんな話を子供達に話したら、「じゃあ これ食べれるの?」と、いいながら爪楊枝をかじりはじめたっ!!
ヒャーーー!!! やめなさいっ!
















