結構前に松本人志さんの番組でゴボウ茶の事を知りました。
サポニンという成分がたくさん入っており、体に良いんだとか。
若返りにも効くそうです。
早速作ってみようと思っていたのですが、
ゴボウを買ってきてもしばらくほったらかしにしてました^^;
その番組に出てた先生のサイトを発見。
作り方が載ってます。
↓
http://blogs.yahoo.co.jp/naguyoshi/2225680.html

意外と安く売ってました。

重要な部分は皮です! 身も入れて良いみたいですが、そっちは料理に使いました。

干します。

この時はまだ暑かったのですぐに干せました、
縮んで量が少なく見えます(笑。

それをさらにフライパンで軽く炒めます。
湿気をなくすのと、色がよく出るためにするらしいです。
香ばしくていいにおいがしてきましたよー^^。

一つまみ入れました。
2、3分おくそうです。
そして・・・

うお~~!! 意外と色出ます!
手間は少しかかりますが、安いし体にもいいしとても美味しいです^^*
体にも効いてる感じがします!
皆さんにもお勧めです^^。
さっき気づきましたが、
ユーチューブで「ごぼう茶」と検索するとその時見たごぼう茶の動画がありました。
http://www.youtube.com/?gl=JP&hl=en
この先生、55歳なんだとか・・
どうみても30代です(・▽・;
サポニンという成分がたくさん入っており、体に良いんだとか。
若返りにも効くそうです。
早速作ってみようと思っていたのですが、
ゴボウを買ってきてもしばらくほったらかしにしてました^^;
その番組に出てた先生のサイトを発見。
作り方が載ってます。
↓
http://blogs.yahoo.co.jp/naguyoshi/2225680.html

意外と安く売ってました。

重要な部分は皮です! 身も入れて良いみたいですが、そっちは料理に使いました。

干します。

この時はまだ暑かったのですぐに干せました、
縮んで量が少なく見えます(笑。

それをさらにフライパンで軽く炒めます。
湿気をなくすのと、色がよく出るためにするらしいです。
香ばしくていいにおいがしてきましたよー^^。

一つまみ入れました。
2、3分おくそうです。
そして・・・

うお~~!! 意外と色出ます!
手間は少しかかりますが、安いし体にもいいしとても美味しいです^^*
体にも効いてる感じがします!
皆さんにもお勧めです^^。
さっき気づきましたが、
ユーチューブで「ごぼう茶」と検索するとその時見たごぼう茶の動画がありました。
http://www.youtube.com/?gl=JP&hl=en
この先生、55歳なんだとか・・
どうみても30代です(・▽・;

天地、エサを頂きました・・。 どういう意味なのでしょうか ≧(´▽`)≦


釣り中に見知らぬ方が釣り方を語りだしました・・。
そして去っていきました。 師匠!




探してみるとピグ界にも自然がたくさんあります。 狐がかわいいです^^*

ピグ友さんのお部屋が急変化。
王座がかっこいいですねぇ。(--+

この月、角度を変えると何かがみえるよ~。
ピグっ子と愉快な仲間達。

儀式の準備はばっちりです。(?)
そんな時、ぺる様からお団子のお供え物を頂きました(笑 ありがとうございます~!

ピーノさんの顔が・・(ノ´▽`)ノ そしてプリンちゃん。

トーク中。

!!! 偶然です。 エプロンが揃いました。 ついでに服もそろえてグループ結成!
ボーカルはぺるさんです(^3^~ ♪

もうハローウィンの姿のスーヤさん(笑
このおじさんが売ってるものが一番ほしいのですが・・庶民には高くて買えません。
そしてお高いホワイトタイガー↓


きたよさんの二人組み。ゆずみたいです^^
このポーズ最高です w


あれ? KARAがいる・・。 動画みてきました。


噴水で癒される。
おかしくなった天地。











