セレッソ繋がり&奈良選手 | ありきたりな日記。

ありきたりな日記。

毎日・・・は書けません。
日常生活で感じたこと・・・を中心に日々、徒然なるままに。
時折、辛口になります。
ツイッターはこちらから→ http://twitter.com/nakaroom

セレッソ大阪の西村GMが解任されました。


「成績不振」が理由で、プロの世界、と言ってしまえばそれまでですが西村さんには米山大輔選手を紹介、推薦してもらいました。また、トレーニングマッチを組んで頂いたり、トライアウトなんかでも気軽に話をして下さいました。西村さんの今後の活躍を祈念しています。


その米山選手ことヨネ、ですが、複数のチームが彼にオファーしていました。環境見学と面談で金沢入りしたその日の夜に一緒に食事をして長い時間語りました。サッカーの事は勿論、人生観や家族のこと、趣味の話・・・。翌日には監督も交え3人でじっくり話しをし、最終的に金沢に来てくれる事になりました。色々な事を本人とセレッソさんが評価してくれた結果です。


奈良選手も加入が発表されましたね。彼は色々な種類のキックが使え、正確なパスが出せます。また、パスを出した後の動きだしも早く、質の高いプレーを見せてくれます。昨年、ホームで松本山雅と対戦した時も彼の所にボールがしっかり収まり、そこを起点にやられました。早くチーム戦術にマッチすると良いですね。彼とも話した事はありますが、プロ意識が高く、素直な青年ですよ。きっとチームに良い影響を与えてくれる事でしょう。頑張って下さい。


では。