世紀の大一番の時の結果発表 | ヤングのブログ

ヤングのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますニコ明後日から12月です。年末の予定のそうですが、年明けの予定もそろそろ考えなければなりませんが、まぁ年末といえば忘年会ですが、私のほうは今の職業につく前にお世話になったところで出会った人たちとワイワイやりましたゲラゲラ同じ業種で働いている人のいれば、全然違うところに勤めている人もいたり、ある意味異業種交流となりましたが、今年の残りと、来年もさらに頑張ろうと元気をくれましたウシシウィズコロナという言葉もすっかり聞こえなくなりましたが、こういう宴席も徐々に復活しているのでそれはそれでいいと思いましたねニコ

 

さて先週末の結果発表です。

 

G・Ⅰは〇◎▲の順で馬連、ワイド、三連複、3連単すべて的中ゲラゲラまぁ予想はともかく、現在のJRAの競馬は馬券でパラスになれば正義のようでゲラゲラ予想がたとえ頓珍漢になっても、いわゆるリスクヘッジができてプラスになることもありうるわけで、まぁそんなことろですねぼけー

 

レースはやはりルメール騎手がここ最近見せている、1コーナーまでにけりをつけるニヤレースを見せて、1コーナーで3番手をキープして4コーナーでは楽々と抜け出すとあとはおいでおいでの展開で、3歳牝馬三冠馬、3歳牝馬クラシック2冠馬を従えてのゴールゲラゲラただ今回は強いといっても相手がこれまでとは違うタイプの馬だけに、さらに斤量的にもこちらの方が不利なのですが、やはり強さを見せつけましたゲラゲラしかも外国人騎手が日本のレースのなかでもどうしても勝ちたいレースであるJCを4度目の制覇となったのですから、馬の強さも伴ってインタビューでルメール騎手が思わず感極まったのは仕方ないと思いますね笑い泣き

イクイノックスは予想の段階で、私も世界最強馬なので、条件がついたので対抗としたのでそれが違うのは想定内だと思います。あの走りをすればファンでなくても更なる有名レースの制覇はこの馬でとなるわけで、今のところは次走につていの明言はないのですが、当然日本馬悲願のアレの制覇は(まぁ凱旋門賞のことで、某西宮に本拠地がある球団の監督の名言ですがトラ)予定に入っているのでどのようなローテ―で来るか?気になるようですね。

結果的には力負けの結果となったリバティアイランドは何とか意地は見せましたアセアセただこれまでみせてこなかった面が出たので、やはり古馬との初対戦が堪えたと思います。ただ今後はアーモンドアイさんのように4歳になっても活躍できるのか?ラヴズオンリーユーさんみたいに4歳時は苦難の連続となるのか?そこは気になりますねうーん

天皇賞(秋)は回避明けだったスターズオンアースは距離もあるのですが、今回は好走条件にあるのですが、いかんせん予定通りのローテではなかったのが悔やまれますえーんリバティアイランドとの差がそれほどではなかったのでもしかしたら逆転はあったと思います。

ドウデュースは4着でしたにやり今回は戸崎騎手も2度目で、しかも前走と違って自分のレースに徹したのがよかったと思いますが、やはりマイル色が出てきているようですね。

タイトルホルダーはもともとスタミナ勝負でいいタイプなので、キレのほうが有利になる東京コースではここまでですねえーん

結局ここまでG・Ⅰを複数以上も勝っている馬たちで上位を独占しましたゲラゲラそれだけレベルの高いレースだったので、あえてここに参戦してくるに外国馬が少なるのは仕方ないと思いますぼけー

 

重賞は

 

ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークスはハズレ

 

京阪杯は馬連、ワイドすべて的中ゲラゲラただ三連系の買い目も・・・(以下略)

 

障害レースは

 

土曜日京都4Rはハズレえーん

 

準レギュラーのコーナーは

 

日曜日

 

京都3Rはハズレ

 

東京11Rウェルカムステークスは三連複のみの的中ゲラゲラ資金配分をしてプラスになりましたウシシ

 

2歳馬を追えのコーナーは

 

土曜日

 

カトレアステークスはハズレえーん

 

日曜日

 

東京8Rベゴニア賞は馬連、三連複ダブル的中もトリガミ笑い泣き

 

京都9R白菊賞はハズレえーん

 

秋の収穫祭は

 

第2弾は

 

京都8Rはハズレえーん

 

東京11Rキャピタルステークスは馬連、三連複、3連単トリプル的中ゲラゲラ

 

第3弾は

 

東京9Rアーモンドアイメモリアルは馬連、三連複ダブル的中はトリガミ笑い泣き

 

京都11Rカノープスステークスはワイドのみの的中でトリガミ笑い泣きこれならば三連系の…(以下略本日2度目)

 

ということで今回はここまでです。さていよいよ2023年も最後の月がやってきましたニコ何とか有終の美を(今年何度目かの)飾れるように頑張りたいと思いますニコ

 

それではまたバイバイ