クノタチホ小説シリーズ最新作

“なぜ人は美しさから逃れられないのか?"

『コンプルックス』サンマーク出版

 

 

 

 

新刊コンプルックス
読者の皆様から熱いご感想が届いています。

 

今回は

namiさん

のご感想を紹介させていただきます😊

 

 

【以下引用】

********

 

今日は
最近読んだ本のご紹介です🙌

クノタチホさん著
「コンプルックス」(サンマーク出版)


▫️あらすじ▫️
容姿にコンプレックスを持つ登場人物たちが

誰もが振り返るような姿になれる不思議な力をもつ鏡に出会い

自分と向き合っていく物語です。




▫️感想▫️
とても読みやすくて一気に読みました。

容姿に限らず、何かしらのコンプレックスを持つ人に

ぜひ読んでほしいなと思いました。

それは

コンプレックスを感じてしまうことの“本質”が

この本には書かれていると思ったからで

私はめちゃくちゃ自分について考えさせられた。

自分も一緒に鏡の世界に行って戻ってきたような感覚になる本でした。



ただの小説ではなくて

とても愛の深い心理カウンセラーである

クノタチホさんだからこその小説だと思います。

(肩書はとてもインパクトがあるけどね!)



私はずっと自分の“存在”に対して自信がないというか

社会人になってからもとにかく生きるのが苦しくて


転職を繰り返したり

image

ストレスで働けなくなったり

image

ダイエットをしたらやり過ぎて摂食障害になったり・・・





色々と苦しい人生を送っていて




そんなことの原因をずっと過去の環境のせいにしてきてたのですが

全部自分の心が映しだしてるのかな・・・って

意識のベクトルが自分に向きました。



その時は、心が痛かったけど

コンプレックスで悩む登場人物の変化が

同時に自分の内面にも影響してくるような不思議な体感で

 



なんだか読み終わったあとには

すごくエネルギーが湧いていて元気になってる自分にも驚きました。





それぞれの結末が予想外だったりして

ネタバレになるので書けないけど

「そうなると思った??」って

誰かとシェアしたい気持ちでいっぱいです。



最後に、私が好きな文章の中から一つだけ引用させてください。

―“自分らしさ”というかけがえのない美しさの源泉ー

この部分がとても心に残ってて

美しさって“自分らしさ”の中にこそあるのかって思うと

誰かとの比較とかじゃなく

自分を知ることや自分と向き合う時間を

もっと大切にしたいなって思いました。



自分の生き方について深く考えさせられる本で

たくさんの方に読んでほしい一冊です📚☘️✨

 

 

 

********

 

 

ありがとうございました✨

 

 

namiさんのインスタアカウントはコチラ

 

 

コンプルックスをたくさんの方にご紹介いただき本当にありがとうございます。

 

 

【お知らせ】
 

新刊『コンプルックス』のご感想を書いてくださった方に

出版記念のスペシャルなセミナーを

プレゼントしています♡

image
 

 

~セミナー詳細~

願望思考

ー今より願望に10倍素直になれる思考術ー

特別講師:二村ヒトシさん

参加費¥13,000

 

・アーカイブ動画(3時間20分)

・PDF資料(19ページ)

を無料プレゼント

いたします。

 

【こんな人にオススメ】
・目標を持つと辛い気持ちになる
・努力しても報われない事が多い
・過去に努力し過ぎたトラウマがある
・嫉妬する癖が強い
・今の自分に違和感を感じる
・夢や目標を叶えるプロセスを最高に楽しめるようになりたい
・自分の願望の裏側にある自分の本心と向き合えるようになりたい

【セミナー内容】
①社会と自己との関係性の信念を持つ思考法
②願望をレイヤー化する視点を持つ思考法
③同じ願望を違うレイヤーで追いかける人を観察する視点を磨く
④願望を追いかける前に必要不可欠な準備を知る
⑤結果に対する因果関係に対して俯瞰的な視点を磨く
⑥願望に対する否定的な人の心の傷に寄り添い方
(自分を含む)
⑦他力本願の幻想の手放し方

 

 

セミナーの内容がわかるブログ①

 

セミナーの内容がわかるブログ②

 

セミナーの内容がわかるブログ③

 

 

 

【セミナーを受講された方のご感想】

実現したい物事とその中で感じたい自分の感覚が言語化できて

願望実現への道筋がより明確になりました。

自分の願望を社会の中で俯瞰して捉える視点を持てるようになりました。

 

自分と向かい合えるようになるまでに

時間をかけて良いという言葉に救われました。

過去には心理学のワークをすると

トラウマに触れてしんどくなることも多かったのですが

このセミナーでは安全な場所で自分の心に向き合えました。

 

願望の根底には

愛着や自己受容の問題も含まれていることが分かりました。

そのことを受け入れながら願望と向き合っていく方法を教わり

心の中が愛に満ちているという感覚をもつことができました。

 

・自分の願望と安心して寄り添えるようになりました。

・二村ヒトシさんが非常に温かく愛に溢れた方で画面越しに

エネルギーに触れられて感動しました。

【投稿方法】
 
方法①
本の感想本の表紙
Instagramにて拡散してください。
 
”どんな広告よりも、
信頼している人の「面白かった!」が
一番のプロモーションになります。”
 
また、最近の傾向として、
買うかどうか決める時に、
「インスタグラム」でどんな本かを
調べる傾向にあるみたいです。
 
ですので
本の感想
(短くても大丈夫ですし、皆さんの感じたままを書いて下さい。)
本の表紙
に加えて
ハッシュタグ
#コンプルックス #小説 #本 #読書
をつけて頂けたら嬉しいです。
 
※2点注意事項
・フィード投稿(画像+文章)でお願いいたします。
ストーリーズだけでは不可となりますのでご理解ください。
公開アカウントでの投稿をお願いします。
拡散が趣旨となりますので。
 
 
方法②
本の感想
Amazonレビュー
に投稿してください。
 

たくさんのレビューが

ついている本を買いたい人が

多いと思いませんか??

 
こちらもご協力頂けたら
嬉しいです。
 
 
ベストセラーにしたい
と本気で思っています。
何卒よろしくお願いいたします。
 
【応募方法】

 

 

 

LINEから上記の条件を満たした

 

Instagramの投稿

本の感想本の表紙

の投稿をした
・スクショ(複数枚になっても大丈夫)
・アカウント名
 
または
 
Amazonレビュー
スクショ
 
を送って下さい。
 
 
 
(フォローandストーリーで紹介させて貰います♡)
 
確認ができましたら
・セミナー動画
・PDF資料
をお送りいたします。
 
神回なので
ぜったい受け取ってくださいね♡