今の時代にあったパッケージデザイン!!家庭日用品篇
おはようございます!!
週末娘とプールに行ってきました!
バタ足の特訓です。
少しは上手くなったようで、本人も満足していたようでした![]()
では、今週もよろしくお願いいたします。
花王からこの6月に発売された
ヘアスタイリング剤が好調に売れているようです。
商品の特長は汗でベタついた髪をサラサラに整えてくれ、
頭皮に冷却感を与えるクラッキング製剤を配合。
頭皮をひんやり冷やしてくれるということです。
髪を持ちあげ地肌に届くようスプレーし、
もみ込むとパチパチはじける音とともに頭皮から
気化熱を奪うといいます。香りは「シャンプー」
「アクアティックレモン」があり、汗のニオイを
覆い隠すマスキング性能も高めました。![]()
なんだか聞いてるだけで使いたくなってきませんか?
なんと出荷数量は計画に比べて5割増しだといいます。
基本的には女性に向けた商品だと思うんですが、
正直、自分もこれ欲しいと思いました!
まぁ髪をサラサラにというのはあまり必要ないですけど・・・。
この商品を見て大学時代を思い出しました。
自分は野球部だったんですけど、COLDスプレーを
炎天下で熱い時、頭やクビにそのスプレーをかけて
冷やしてたら先輩に怒られたもんです。![]()
(COLDスプレーとはプロ野球でデッドボールの時、
患部にスプレーする冷却スプレーです。)
この「リーゼ ヘアリフレッシャー」
もある意味冷却スプレーですよね!
話がそれましたが、今まで髪をサラサラにする
スタイリング剤はあったけど、汗をかいた髪からの
アプローチは初めてだそうです。
制汗剤やパウダーシートなど汗をかいた身体へ対応する
商品は多いですが、汗をかいた頭皮に着目した点が斬新です!
パッケージデザインも、今の時代にあった色プラスアルファ
なところに好感が持てます。透きとおった感じも冷却感
を連想させます。
「ヘアリフレッシャー」というネーミングもそのまんまですが、
わかりやすい。女性には評判良さそうな
デザインではないでしょうか。
そして、調査の結果、髪や頭皮のべたつき、
においに悩みがある人は9割以上いるという結果が。
まさに悩みを解決する商品だどいうわけです。
これからの暑い時期、スポーツの後、通学通勤時、
起床後、外回り営業中、帽子をかぶってて頭が蒸れたときなど、
暑い時期のあらゆるシーンにおいて活躍してくれる商品です。
皆さんの会社でも、9割の人とは言いませんが、
7割ぐらいの人が悩んでいることを解決する商品を生み出し、
今の時代にあったパッケージデザインで世の中に
提供していってください。
必ず消費者の人たちに喜んでもらえると思いますので。
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