予定外のスマホデビュー | 原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

奈良県生駒市のバイクショップ、日野オートバイです。125cc以下の原付バイク・中古バイクの販売、修理、買取りを行なっています。一台一台丁寧に、一人ひとりを大切にが営業方針の小さな店です。

まいどおおきに。

今日は月末という事もあり午後から金融機関回りをしてました。

日野オートバイと洗い屋本舗それぞれの事業口座に個人の分も合わせて15個ほど口座があります。

入金専用の口座や投資の口座、ほとんど休眠してるような口座はたまに確認するぐらいで構わないのですが、支出のある口座はこまめに記帳しておかなくてはなりません。

残高不足で引き落としが出来なかったなんて事になれば取引先や金融機関との信用に関わりますからね。

お客さんから戴いた大切なお金が必要なところにちゃんと回るよう分配して回ります。


そして最後に手元に残ったお金を質素倹約に努めながら大切に使わせていただき日々生活しています。

決して贅沢は出来ませんが、風雨を凌ぎ1日3食の飯にありつけ病気になれば医者にかかれるだけで充分です。


昨日から携帯電話の調子が悪かったのでソフトバンクの販売店へ修理の相談に行ってみたところ、あいにくお店の改装で休業中でした。

明日からオープンとの事でしたが、一週間電話が使えないとなると仕事に支障を来たすため向かいにある電気店に。

携帯電話の販売ブースで相談してみたところ、やはり修理は直営店でないと受付出来ないとの事でした。

機種変更であれば即日OKとの事だったので、やむなく修理を諦めて買い換えました。


ほとんど仕事でしか使わないので通話とメール、少々の調べ物が出来れば何でも良かったのですが、せっかくだからスマートフォンにしました。

機種ごとの違いなどは分かりませんが、自分の場合は画質やネットの接続環境などは重要ではなく、すぐ電話に出れるよういつも胸ポケットに入れるので軽量コンパクトなものが好都合です。

あとは防水性能ですね。

これらをスタッフさんにお伝えしたところ、シャープのこれを勧めてくださいました。

同行していた妻も欲しいと言い出したので色違いで2台お願いしました。


タッチパネルの操作に慣れていないので使い勝手などはまだ良く分かりませんが、まあ説明書を見て使ってるうちに何とかなるでしょう。

かがんだ時に胸ポケットから良く落とすのでクリップ付きのストラップは必須です。

それと仕事中はホコリや油のついた手で触る事が多いので、画面の保護フィルムも早速購入しました。


ちなみにこれが今までお世話になった携帯です。

ソーラーパネルがかっこ良くて買ったのですが、胸ポケットに入れてたら発電しないので全く意味がありませんでした。

むしろ時計が表示されてるやつの方がいちいち画面を開かなくて済むので便利でした。


調子が悪くなったのは液晶画面です。

この角度より開くと画面が消えてしまいます。

このトラブルはこれで3度目ですが、度重なる落下や紛失にもめげず良く頑張ってくれました。

ありがとう。


予定外のスマホデビューになりましたが、せっかくの機会なので少しでもビジネスに役立てたいと思います。

でも運転中や人と食事をしてる最中でも手放せなくなる依存症にだけはならないよう気を付けたいですね。あれは身を滅ぼしかねませんから・・・。


原付バイク、中古バイク販売・卸・買取・修理

日野オートバイ

奈良県生駒市南田原町121-1

TEL 0743-78-2999

OPEN 11:00~19:00

毎週 水・木 定休日

HP  http://www.hinomotorcycle.com/
Mail info@hinomotorcycle.com

読者登録してね

記事の内容を参考に整備などされる方は自己責任にてお願いします。

電話やメール等による自己整備のサポートや設備機材の貸出は行っておりません。