【橋本病】何年も汗をかけなかったのに…鍼灸治療で改善‼️ | 大阪本院・天六・箕面にて鍼灸・整骨・マッサージ・インディバを行う総合治療院「玄武堂」

大阪本院・天六・箕面にて鍼灸・整骨・マッサージ・インディバを行う総合治療院「玄武堂」

私たちは「元気がないと仕事にならん!」をモットーに、東洋医学の源流を駆使して、地域の皆さまの笑顔と心身の平穏を目指してます。

治療院:「大阪市北区/天神橋筋六丁目駅~1分」「城東区関目/京阪関目駅すぐ」「大阪市北区/天神橋筋六丁目~2分」「箕面市箕面」

こんにちは爆笑
玄武堂鍼灸整骨院 本院ですチューリップ


先日、院長が探偵ナイトスクープに
出演してました(再放送)‼️

''肩こりのお母さんをマッサージしてあげたい''
なんて親孝行なんでしょうえーんラブラブ
心がポッコリ温まりました(*ˊᵕˋ*)



さて、今日は【橋本病】の治療について
書いていきます✏




【症例】

〇40代、女性

〇橋本病により、汗をかけないので
体に熱がこもる。

〇ジムに普段通ってるが、暑いのに汗を
かけないから、かけるようになりたい。

と問診で仰りました。


【治療】

汗をかけないということは
〇腎臓(水分代謝)の働きが悪い
〇皮膚表面の出入口の問題

このふたつを改善するために

・復留(腎)
・合谷(肺、大腸)
のツボへ鍼治療をしました。

また、運動する前にも自分で押して貰うように
お伝えしましたニコニコ


(経過)
---------------------------1週間後---------------------------

2回目治療のの問診時、 
なんと!

汗をかけました‼️
友達と岩盤浴行っても、いつも1人だけ
汗かいてないのに、友達から
"汗かいてるよ!"
と言われました‼️


と嬉しいお言葉を頂きましたびっくり

------------------------------------------------------------
【⠀現在… 】
1度で一定の効果は見られましたが、
病気が治った訳では無いので
定期的に治療にこられてます😊


改善がみられて玄武堂一同もすごく
嬉しく思っております😊




【⠀つぶやき  】

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、寒さニモマケズ
頑張ります💪

ひぇ〜、寒っ! 
皆さんも、寒暖差にはご注意ください⚠️

------------------------------------------------------------

同じ症状でお悩みの方、
また別の症状でお悩みの方

質問だけでも大丈夫です😌
お気軽にご相談下さい。

TEL電話06-6131-7866

また、YouTubeでも自宅でできる
セルフケアの動画を随時アップしております♪

【汗をかけない方へ】の

動画もあげてます。

詳しくは⬇こちら⬇で見てみて下さいニコニコ
 



LINE💚